ごたく

犬5頭と娘達の日々の記録です。ライブカメラで生中継もやってます。
ラブ♀の海(うみ)11歳、ボストンテリアのぽり♂9歳とその妻橙(だいだい)♀4歳、
ぽりと橙の子供クロとベンツ♀2歳と、私の娘、タマ♀6歳とアキ♀2歳。

さて、今日はどんな出来事が……
  ↓ライブカメラ(現在の我が家)です↓    
 
ブログパーツならStickam!


↑おもな出演者

最近は午前6:30〜午後11:00過ぎくらいまで放送してます。

更に大きい画面でライブをご覧になりたい方は、こちらからどうぞ。

ご感想も書いてね♪(コメント欄で良いですよ)


↓↓↓今日の記事はこちら↓↓↓


| - | | - | - | pookmark | 拍手する
クロベンツのお姉ちゃん



学校から帰ってきてアキのおニューのおもちゃに取り憑くタマ。

ランドセルくらい早くおろせ(^^;









今日の犬まみれ家・・・んん?ちょっと様子が違いますね?


この子はウチのクロベンツのお姉ちゃんの『チョコ』ちゃんです。
Kさんより画像頂きました、ありがとうございます。

一瞬、橙か!と思いますよねぇ。でもよく見たらベンツ?いや、ルカちんにも似てますよ。って、姉妹なんだから当たり前なんだけど(笑)






もうすっかり大人になりましたね。とても元気そう。






お姉ちゃんのまゆちゃんと。


チョコちゃんは橙が最初に産んだ子ですよ。二番目は男の子のドンで三番目がウチのクロ。四番目がウチのベンツで五番目が千波さんちのルカちん。六番目が男の子でロンでした。


そっくり具合を。





これ、ベンツ(今撮ったよ)






ルカちん。(千波さん、ガブandルカ★もーれつ義兄妹犬日記より頂きました〜(^^;)



みんな幸せでババは嬉しいです(笑)



ランキングに参加させて頂いております。応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
  ←Click Me!

ありがとうございます。励みになります。
| 犬メイン | 21:58 | comments(2) | - | pookmark | 拍手する
クロベンツ2歳になりました

連休最終日です。
午後からは雨になりましたよ。
洗濯物すっかり忘れていて気づいた時には・・・遅かりし(^^;







さーて、本日11月24日は、ですね、








クロと、(じっとしてないからアップしか撮れないや(^^;)









ベンツの、



2回目の誕生日でございます。


やーやー。2歳おめでとう!
Kさん宅のチョコ、千波さんちのルカ、大阪兄んちのドンとロン、みんな2歳おめでとう!

兄弟姉妹、病気もせず2歳を迎えられた事、うれしく感謝しております。


もちろん、産んでくれた橙にもだよ、





どこ乗っとるか(笑)

ありがとうね、橙。


犬まみれ家、特に誕生日のお祝いはしませんが、






なんかフード屋さんに貰ったオマケの缶詰。
高級そうなターキーの缶詰。これをもってお祝いと変えさせて頂きます。
すごくいい匂いだったよ。な、ベンツ。


来年も元気に3歳の誕生日を迎えられますように。



2006年11月24日の日記 旦那による橙出産実況


ランキングに参加させて頂いております。応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
  ←Click Me!

ありがとうございます。励みになります。
| 犬メイン | 21:45 | comments(6) | - | pookmark | 拍手する
目薬のさし方

今日はタマの学校でお祭りがありまして・・・
午前中は音楽会(学年別合唱と合奏)で午後がお祭り。
一日中学校に入り浸るなんて初めてですよ。疲れた(^^;

アキは旦那とずっとお留守番でした。ご苦労様です。





なもんで、なーんも話題がないんですけど。

そうなるだろうと思って今朝、ぽりに目薬さすところを撮しましたよ。

いつもはもっと暴れるんですが、今日は小暴れです。


↓ボリューム注意。アキがブリキュア歌いまくってます(笑)



暴れます(笑)


ぽりはダメダメ君ですが、良い見本をご紹介しますよ。
千波さんちのガブ君です。
ちなみに妹のルカちんはウチの橙の娘(クロベンツの妹な)。
ささ、ガブんちょ。目薬さして下さいな

・・・ね?よい子でしょ?
千波さんの目薬の慣らし法も注目ですよ。






「もう出る」


そんなに嫌か(笑)



ランキングに参加させて頂いております。応援クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
  ←Click Me!

ありがとうございます。励みになります。

おや? 〈ライブカメラどこ?という方へ〉
http://yggy.jugem.jp/(main記事)からご覧になれます。
| 犬メイン | 22:31 | comments(2) | - | pookmark | 拍手する
逆クシャミ止め法 〜我が家流〜

            『おしらせ』

ぺット里親会のblog

処分直前で引き出されたボステリの女の子です(10/27の記事にあります)。
白髪具合から7〜8歳くらいかな?とってもかわいい子。
とにかく危機的状況からは幸いにも脱したようです。今後たぶん里親探しとなると思います。ココには他にも里親さんを待っている子達がいます。
どの子も幸せになれますように。






連休二日目です。

旦那は仕事。
タマがお留守番しているって言うのでアキとツタヤにDVD返しに行って買い物。
そっから一歩も家から出ておりません(^^; 今日の天気どうでした?





アキ(2歳)がよく描いてる絵。斑点みたいだけど(笑)





こちらは・・・


ママを凝視する娘クロ。





あ。ママうんこ中だから放っといてやって(^^;


クロもベンツもよく橙がトイレしてるとこ行って至近距離で観ている事が多いんだけど、横で見張られて用足しってのもいい気がしないよね(笑)なんで観ているかっていうと単に食べたいだけなのかもしれないが(^^;





10月23日に『逆クシャミ』の記事をアップしましたけど、クシャミを止めるのには『鼻押さえ法』が有効です。

でもウチのぽりの場合、それでも止まらない事が多いのでウチ流の止め方をビデオに撮れれば・・・って言ってましたけど今日撮る事ができました。


こんな感じです。





グゥってなった時に噛まれる可能性があるのでお勧めはできません。
ぽりは大抵コレで止まります。






おまけ





どないなってんの?(クロの腹枕でくつろぐ橙かな?)



ランキングに参加させて頂いております。応援クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
  ←Click Me!

ありがとうございます。励みになります。

おや? 〈ライブカメラどこ?という方へ〉
http://yggy.jugem.jp/(main記事)からご覧になれます。
| 犬メイン | 22:00 | comments(5) | - | pookmark | 拍手する
ひとりになりたいとか?

夜寝ないアキ。
ゆうべは順調に寝てくれましたよ。

いつも消すリビングの電灯をゆうべは点けときました。
それが良かったのかなぁ。でも今日はまだ寝てませんよ?
ベビーベッドでずっと座っています(^^; やばし。


☆------------------------------------------------







この貫禄あるお顔。


アゴんとこ、ちょっとタルーになってますけど。
橙ママンですよ。ほんと、貫禄出てきたねー(笑)


けどどうしたんでしょうか?


なにか感傷的な雰囲気。






脚が(笑)


つーか、





場所が(笑)


ここに1時間くらいいましたよ。

何かを訴える時によくソファの稜線に乗ります。
何かご不満でも?

訊いても答えてはくれません。






外になんかある?


しかし腹が(笑)



ランキングに参加させて頂いております。1日1クリック有効です。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
  ←Click Me!

ありがとうございます。励みになります。

おや? 〈ライブカメラどこ?という方へ〉
http://yggy.jugem.jp/(main記事)からご覧になれます。
| 犬メイン | 22:02 | comments(5) | - | pookmark | 拍手する
運動会っぽいもの × 手作りの・・・

昨日の取り替えたカーテンなのですが、吊った状態がどんななのかとリクエストございましたので(笑)画像悪いですが、こんな感じです。







暗いぞ〜〜。


暗いのは、遮光カーテンだからなんです。
遮光でこの柄ってちょっと可愛いですよね。
出窓の奥がカーテンで、手前がスダレっつう・・・なんというセンス!(笑)


☆-----------------------------------------------


今日はアキの未就園児の運動会でしたよ。
先週雨で中止でやっとできましたよ!


証拠写真。






ほら、看板の前。

凄く目つき悪くてどこのお子さん?って顔してるけどね。


もっと他に運動会らしい画像あるだろ?って?



こんなとか?





先生の邪魔になりながらウロウロしてるとかとか。







みんなが競技(アキ出場予定)している時に席で
おやつ食っているところとか?


とにかく並ぶのが苦手で並んですぐ競技に入ってもらわないと無理っす(^^; 案の定切れて泣きわめく始末(^^;

ほとんどの競技に出ずウロウロしておりましたとさ。

おしまいっ。


はぁぁ〜。疲れたよーー。
つい、晩ご飯にピザーラにお届けしてもらっちゃったよ。


☆-----------------------------------------------------


アキの運動会にすごく行きたがっていたタマ。
写真撮ったのもタマに見せる為だったんだけど、上記画像のようにどってことないものばかりでさ。すまんタマ(笑)


そんなタマ(どんな?)。

学校から帰宅すると何やらシコシコ作っておりました。


『ママー。みてー。』


って見に行ったら。






カチューシャだそうです。


材料:モール・折り紙・セロテープ・輪ゴム


です。


橙、ごくろうさん(笑)






ベンツもごくろうさん(笑)


☆----------------------------------------------




海のケツ枕。



秋の深まりを感じます♪


ランキングに参加させて頂いております。1日1クリック有効です。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
  ←Click Me!

ありがとうございます。励みになります。

おや? 〈ライブカメラどこ?という方へ〉
http://yggy.jugem.jp/(main記事)からご覧になれます。
| 犬メイン | 22:45 | comments(4) | - | pookmark | 拍手する
赤ちゃんは9.3キロ

今日で三連休も終わりです。
最終日、、、特にトピックはないですよ(^^;


犬達のゲロ対策に替えたフードですが・・・。

こんなに粒が違うんですよ。





左・今までのフード 右・小粒のフード


色の違いはライトフード(左)と普通のアダルトフード(右)の違いです。
匂いはいずれもいつもの人間的にはいただけない香りで(笑)


さてさて、コレ食べ始めて3日なんですが、対象者(橙・クロ・ベンツ)は一回も吐いておりません!やっぱり粒の大きさが胃腸の負担になっていたようですね。

しかし、今まで非対象者だったぽりが吐くようになってしまって、はて?これはどうした事なのかと思っとります。

ぽりはサポートフードとクロベンツ達が食べていたライトフードを半々混ぜて食べています。だったらライトフードが怪しいって一目瞭然な感じがするんだけど。

でも今までも食べていて最近になって吐くって事は、このロットに何か問題がある可能性もあるかもしれないと思うんですよ。毒物混入は無いとしても材料の何かが身体に合わないとかそんな。

ならぽりにも食べさせない方がいいかなぁー。ちょっと考えてみます。ってか明日から取りあえずやめてみよう。


☆-------------------------------------------------


『ある親子の日常』






かわいーかわいーるんるんママがナメナメしてあげるにょ。


子供達を舐めるのが大好きな橙。
今日もひたすらクロをナメナメです。





ほらほらジッとして!舌がズレるにょ。


動くなと強要。






あ!!どこ行くにょ。私のかわいいあかちゃん!



ほら逃げられた(笑)


舌の持って行き場を失った橙は・・・・





いいにょ。ソファーでもナメとくにょ。ベーロベロ…







早く帰ってこないかしら、わたしのあーかーちゃん。




そして橙の念力が通じたのか帰ってきたクロ。





やっぱりママがいないとダメにょ〜〜ラブ


ははは。良かったね、橙(笑)



ランキングに参加させて頂いております。1日1クリック有効です。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
  ←Click Me!

ありがとうございます。励みになります。

おや? 〈ライブカメラどこ?という方へ〉
http://yggy.jugem.jp/(main記事)からご覧になれます。
| 犬メイン | 21:39 | comments(2) | - | pookmark | 拍手する
犬の尻尾の事を考えてみたりする

今日、ドッグフードが届きました。
3キロを取りあえず頼んだんだけど、袋ちっさ!

開けてみると、粒ちっさ!
でした。

このフードで吐かなくなってくれればいいんだけど。


☆------------------------------------------------


こんな事ありませんか?

おたくの犬、こんな事ありませんか?






何かの途中で寝てしまうこと。


クロなんですけどね?ええ。
どうやら××舐めている途中で落ちたのだと・・・。
しばーらくこのままでした(笑)

ぽりが同様で、ぽりの場合は耳を後ろ足でかっぽじっている途中で寝るという、、、
耳の穴に足先が差し込まれたまま落ちてます。ほとんど特技です(笑)
こんど撮れたら撮ります。


☆-----------------------------------------------------

「尻尾考」


ってほどでもないんですが、同じボストンテリアでも随分ちがうものです。長いの短いの、真っ直ぐなの伸びてるの。おたくの白黒犬はどのタイプ?


もちろん親子でも違いますよ。






これ、橙ママン。

平均的な尻尾かなと。少し右曲がりです。
クイックイッと尻尾を振ります。







クロ(長女)です。

短めです。
で、ケツに張り付いており、真ん中で一度くぼんでます。
ほとんど尻尾は振れません。








ベンツ(次女)です。

長めで浮いてます。ちょい左曲がり。根本と3分の2辺りで曲がってます。
ちょっとダッコしづらいよ(笑)
尻尾はクキクキッと振ります。








ぽり親父です。

驚異の長々尻尾です。トルネードです。
ぽりを飼った時、ボストンを他に知らなかったのでこれで普通だと思ってました(笑)
フルフルよく振ります。


ね?随分違うでしょ?
形状によってウンコ付きやすいとかあるんですけど私はとりあえず、

肛門は隠していただきたい。

と思っております(笑)
ボストンもフレブルも好きなんだけど、『肛門すぐそこ』状態なのがちょっといや(笑)



だって、





海ねーさん。

言わずと知れたロングローング・テイル。
ラブは通常かかとのところまで尻尾ありますよ。
ちゃんと肛門隠してますよ(笑)
尻尾もブンブン振ります。家壊れるで。


☆-----------------------------------------------


旦那が「犬のうたみたいだ」って気に入って聞いている曲がある。
アニメ『ケロロ軍曹』のエンディング曲なんだけど。


こちら、アニメ・バージョン





で、こちらは清浦夏実さんライブ・バージョン





ちょっと悲しいような暖かいような。
いぎーの事でも思い出しているんでしょうか?



ランキングに参加させて頂いております。1日1クリック有効です。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
  ←Click Me!

おや? 〈ライブカメラどこ?という方へ〉
http://yggy.jugem.jp/(main記事)からご覧になれます。
| 犬メイン | 22:19 | comments(5) | - | pookmark | 拍手する
母の愛?

タマ、風邪にて学校を休む。

たまたま旦那は振休で今日休んでいたわけで。
ほとんど治ったヤツ(アキ)と、咳がまだまだ残るヤツ(旦那)と、なんか薄っすら移ったっぽいけどってヤツ(私)とタマとで家の中でくすぶる月曜日でした。

正確にはアキは2時間ほど中座。
幼稚園へ行ってまいりましたが。


と、皆で少し早い昼ご飯(朝マック)を食べていたところ、






あんたたち、私をだす?


よほど良い匂いがしたんでしょう。いつも静かなベンツがバリケンの中でキューキュー文句言ってます。





だしてよもー。


出ても何もありませんよーだ。


☆---------------------------------------------


ようやく出してもらったベンツ。

親子で寝ております。


特に隣の橙とのシンクロ具合をご覧あれ。






じぃぃーーーーっ。







ねむねむぅ〜〜・・・。


眠くなって瞼の落ちていくタイミングが全く一緒(笑)


☆--------------------------------------------


しかし、ママってのは偉大だね。


橙のいつもの行動。

クロが『さすまた』になって伸びているところへ・・・・






橙登場。無理矢理前足の間に入り込む。


どうやら、


「私はママにょ。エライにょ。」


って誇示するためらしい。


でもそのうち。





「あら、ママをなめなめしてくれるにょ?」






「かわいーかわいー私の赤ちゃんラブ


て、クロはげそうになるまで舐め回しますよ(笑)


コレの逆もあるんですが。
かわいーかわいーって舐めてたら娘にギャウってなられて逆ギレするとか(笑)



ランキングに参加させて頂いております。1日1クリック有効です。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
  ←Click Me!

おや? 〈ライブカメラどこ?という方へ〉
http://yggy.jugem.jp/(main記事)からご覧になれます。
| 犬メイン | 22:38 | comments(2) | - | pookmark | 拍手する
にてないえかきうた


♪たまねーぎいっこ、ありまして♪








♪おててが2本はえましてっ♪








♪空までのーびておっこちて(おっこちて)♪







♪おいけがふたつ、できました〜♪








♪おいけにおマメをうかべたら〜♪








♪おそらにみかづきのぼってた♪








♪おにぎりさかさにとんできて〜♪







♪あれ〜?ぼくだ〜♪




♪ぽりかだいだいかくろかべんつぅ〜♪



って事で、家族全員風邪ひきました(^^;
日曜なのに家に閉じこもってます。

ですので、ひろオリジナル(どこが)の絵描き歌をお届け致しました、よ。
ただ単に画像撮ってないと・・・。いまさっき考えたと・・・(笑)




「にてないよー」


わかっておる。



ランキングに参加させて頂いております。1日1クリック有効です。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
  ←Click Me!

おや? 〈ライブカメラどこ?という方へ〉
http://yggy.jugem.jp/(main記事)からご覧になれます。
| 犬メイン | 22:05 | comments(5) | - | pookmark | 拍手する

一番上へ