ごたく

犬5頭と娘達の日々の記録です。ライブカメラで生中継もやってます。
ラブ♀の海(うみ)11歳、ボストンテリアのぽり♂9歳とその妻橙(だいだい)♀4歳、
ぽりと橙の子供クロとベンツ♀2歳と、私の娘、タマ♀6歳とアキ♀2歳。

さて、今日はどんな出来事が……
  ↓ライブカメラ(現在の我が家)です↓    
 
ブログパーツならStickam!


↑おもな出演者

最近は午前6:30〜午後11:00過ぎくらいまで放送してます。

更に大きい画面でライブをご覧になりたい方は、こちらからどうぞ。

ご感想も書いてね♪(コメント欄で良いですよ)


↓↓↓今日の記事はこちら↓↓↓


| - | | - | - | pookmark | 拍手する
大運動会♪白軍勝利!

ゆうべ寝る前までは、「きっと明日は運動会中止」って確信していたのに今朝起きてTVの台風情報とか雲の様子みたらまもなく通り過ぎそうな様子に変わっていた(^^;


・・・で、


結局のところ、行ってきました運動会〜♪

台風どころか晴れまして、
腕むっちゃくちゃ日焼けして真っ赤になってヒリヒリです(笑)
それもこれもアキがずっと校庭で遊んでいたもんで、日陰で休むなんて事させたもらえなかったからですよ。






元気元気アキ。と、、、、お?後ろにあるのは


コンダラー(違)


ネタでなく、ずっと「巨人の星」の、


お・も・い(重い)〜〜コンダ〜ラー、試練のみち〜を〜♪


だと信じていました(中学まで)。


本当は、


お・も・い(思い)〜〜込んだ〜ら、試練のみち〜を〜♪


ですから。


  (誤) コンダラー

  (正) 込んだら


ですから。(正式名・ローラーたぶん)


学校ついてコンダラー(違)をみつけて少々興奮してしまった私です。感動して3枚も鉄の塊の画像撮っちゃった。


と、コンダラー話はこのくらいにして運動会です。


アキが彷徨っていたのでゆっくり見学できなかったのですが、朝、「うんどうかい、ちゅうしがいいよー(泣)」ってのたまっていたタマが楽しそうにしていて良かったです。





出待ち。






かけっこ。お決まりのビリ。けどまぁリラックスして走っていたのでよい。




午前の部の最後に自由参加のダンスがありましたよ。
昔はフォークダンスだったんだけど、今は違うのね?

なんと、


「ジンギスカン」


ですよ(^^;

そうそうアレです。


ジ・ジ・ジーンギスカーン♪(1979年発売です。ウッ・ハッ!)


ってヤツ。マイム・マイムみたいなもん?






アキに見せたら踊るかな?と思ってタマの近くに連れて行ったけど、硬直してずっとタマを見つめるだけ。

どうやらタマが学校にいる事を知らなかったらしい。
こんなところでおねえちゃん発見(笑)


昼ご飯まで元気なアキだったけど、どうやら電池切れ。
眠くて眠くて仕方ないんだけど、運動場でなんか寝られるかいってキレようだったので、午後いちの応援合戦を観ながら学校を後にしました。

ああ楽しかったよ良かったよ♪


☆-------------------------------------------


あ、今日は犬の話題が全然ない(^^;

そうそう、さっきムービーを撮ったのでご覧下さいませ。


どうしても遊ぶ時、ケツ位が高くなってしまうベンツです。
おちりが生々しい(笑)







ランキングに参加させて頂いております。1日1クリック有効です。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
  ←Click Me!

おや? 〈ライブカメラどこ?という方へ〉
http://yggy.jugem.jp/(main記事)からご覧になれます。
| 娘メイン | 22:55 | comments(3) | - | pookmark | 拍手する
帰省 〜人間編〜

とにかく帰省中は暑くてですね、ポケモンの映画見に行った以外はほとんど出かけておりません(^^; だって37度とかだもん連日。死ぬで。

なのでタマは連日・・・





イトコんち。

高校生の姪っ子らに遊んでもらっていました。


一族も一人増えたしね。

ね、アキ。





どよーーん。


アキ、嫉妬の嵐です。

原因はこの娘。






生後2ヶ月の姪っ子の子(アキのイトコの子)。






とにかく見ると固まります。で、私がダッコすると曖昧な顔して怒ります(笑)


タマとアキは4歳半離れているから特に嫉妬とかは無いんだけど、2歳くらいの開きだと、こうなるのねぇ。上の子が赤ちゃん帰りするのも解る気がする(笑)






「これ、ママの赤ちゃんじゃないよね?」

違います。心配しなくても持って帰らないから(笑)



で、あとは、





花火したーり。











夜店行ったーり。(スマートボール中のタマ)






だんじり(地車)観たーり。


しましたよ。


近所でのんびり。これもまた良し。







明日はワンコ編。


ブログ村にてボステリblogランキングに参加させて頂いております。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
  ←Click Me!

おや? 〈ライブカメラどこ?という方へ〉
http://yggy.jugem.jp/(main記事)からご覧になれます。
| 娘メイン | 22:10 | comments(4) | - | pookmark | 拍手する
アキ2歳




お陰をもちまして、アキ、2歳になりました。
こんなこんな、まだまだおしゃべりも出来ない子ですが2歳です。2歳は誰にでももれなくやってくるようですよ。



ムービーも撮りましたよ。


2歳by yggy



ママの野太い声は聞かないように(笑)

とても楽しそうですが、ケーキだけです。
プレゼントもありませんしパパ居ませんし(^^;


まぁとにかくめでたいめでたい。



オマケ。






舐めているのはクロです。

とめた方がいい?(笑)


ブログ村にてボステリblogランキングに参加させて頂いております。にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ「ごたく」に1票くださる方はバナーをクリックして下さいね

おや? 〈ライブカメラどこ?という方へ〉
http://yggy.jugem.jp/(main記事)からご覧になれます。
| 娘メイン | 21:55 | comments(9) | - | pookmark | 拍手する
親バカくるくる
子供らの風邪の状況。

タマ→ほぼ回復

アキ→鼻水少し収まる。寝ている間の咳酷し。


2回分も幼稚園を休んだので担任の先生から電話が来た。
それによるとアキの他にも多数休んでいるみたいだ。
幼稚園本体が先に流行っていたようで・・・・そんなら幼稚園で移ってきたって事か(^^; さすがインフルエンザが流行っても休園しない幼稚園。気をつけなくちゃ。てか、気をつけようがない(笑)

まぁでも幼稚園で家ではなかなか教えられない事も教わってきてます。ゴハンの前に手を合わせて「まーし(いただきます)」って言うし、あんまり物の名前とか熱心に教えていないんだけど、たまに何か名詞をしゃべってはる。

動物の名前も実はまだ教えていない(^^;
でもたまたま猫を描いてあげたら「ねこ」とは言わないが鳴き声を真似したのだ。きっと幼稚園で覚えてきたんだね。

その可愛いのなんのって!

って事で親ばかムービーをどうぞ。






な?かわいいやろ(笑)


☆---------------------------------------------------------


またまた子供の話ですが。

タマの髪はくるくるの天パーだって事は有名(有名?)ですが、ストレートだと思っていたアキの髪も近頃くるくるです。母、軽くショック。






あねくるくる。






いもうとくるくる。


☆----------------------------------------------------------


おまけ。





海、ヒートじゃないっすよ。シッコ漏れるのでオムツです(^^;

暑いとねー。寝ている間にザンブリと漏れるんですよ。
拭いてまわるのが嫌になっちゃったので(笑)
これで、多い日も安心♪


ブログ村にてボステリblogランキングに参加させて頂いております。にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ「ごたく」に1票くださる方はバナーをクリックして下さいね

おや? 〈ライブカメラどこ?という方へ〉
http://yggy.jugem.jp/(main記事)からご覧になれます。
| 娘メイン | 21:31 | comments(5) | - | pookmark | 拍手する
はなぢ
洗面台でタマの上履きを洗っていたら・・・

旦那が、


「はなぢ!」


って言いにきた。


急いで行くと、リビングのソファの上に血だらけの子が、「はい、どうじょ」って、血だらけの右手を差し出しておりました。ひー。



実はアキの熱、昨日日記を書いた後、40度まで上がりました(^^;
もーろーとする子をダッコして夜中の3時まで看病。
以前、病院から貰っていたアンヒバ(解熱坐薬)を使い、ちびっとだけ熱は下がりました。

でも朝も熱は40度近く、咳のタマ共々病院へ連れていく事になりました。旦那がチャリで順番を取り、後から子供2人を私が車で連れて行くという・・・。

お医者の判断は、タマと同じくお腹に来る風邪だろうとの事。でもこんなに熱出るなんて・・・。無理に熱は薬で下げない方が良い(そらそうだわな)というので抗生物質と下痢止めと吐き止めのナウゼリン(坐薬)を貰って帰ってきた。ちなみにタマは薬を変更です。

その後も熱は高いところを上がったり下がったりでして。そして、熱がおさまってきた午後8時頃、鼻血で大出血!拭いても拭いても止まらないですよ(^^; 一瞬私の頭の中で「失血死する〜」とプチパニックを起こしていたのでしょう、病院へ電話しようと診察券片手に受話器を持って、今日は午後休診だって思い出した頃に正気に(私が)戻りました(笑) ネットで調べると、熱で鼻血はよくある事だそうで。鼻血は10分くらいで止まりましたよ。

そして、夜寝る前に少し吐きまして、病院で貰った坐薬を入れて、今寝たところです。
熱は下がってきたのでこれから風邪の諸症状が出てくるのかな?

しっかし、あんなに大量の鼻血、私も旦那も初めて見ました(^^;





なんか見えますか?この1時間後、大量出血(笑)


☆--------------------------------------------------


今日はてんやわんやの一日だったので、犬達はほったらかし。




ソファにクロ。バリケンにベンツ。


ブログ村にてボステリblogランキングに参加させて頂いております。にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ「ごたく」に1票くださる方はバナーをクリックして下さいね

おや? 〈ライブカメラどこ?という方へ〉
http://yggy.jugem.jp/(main記事)からご覧になれます。
| 娘メイン | 22:05 | comments(6) | - | pookmark | 拍手する
登園
アキ、今日から幼稚園です。
10時〜12時の2時間なんすけどね。これも経験経験。月・水の週2回行きます。

初登園の今日は、先生にアキを渡すとサッサと保育室へと入って行きましたよ。迎えに行った時、他の子のお母さんは「泣いてました〜」「今寝てます(^^;」とか、事細かに今日の様子の説明を受けて、親から離れた不安感があふれた様子だったけど、アキの場合は、

「アキちゃんはですね、テレビ観て押し車で機嫌よく遊んでいました〜」

以上。

私の存在は(^^;

オモチャあれば何処でもいいのかキミは。

でも帰宅してお昼ゴハン食べている最中にアキがキレたように怒り出して、フォローミルクを飲ませたらコテッと寝てしまいました。やっぱり緊張はしてたみたいだね(笑)

ま、これ。パターンとして、慣れた頃に預けると泣くようになるのだ。だから最初っから泣く子は頭がいい子なのかもねー。アキはまだまだピヨピヨです。


☆--------------------------------------------------------


画像撮ってましぇん。

なので、大昔の画像から。





若き日のぽり














ブログ村にてボステリblogランキングに参加させて頂いております。にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ「ごたく」に1票くださる方はバナーをクリックして下さいね

おや? 〈ライブカメラどこ?という方へ〉
http://yggy.jugem.jp/(main記事)からご覧になれます。
| 娘メイン | 22:00 | comments(4) | - | pookmark | 拍手する
やっと学校始まる
おねえちゃんは学校行ったよ〜。


で、




あーたは何してんの?






ぎゃーっ。


どうして当たり前のように手に書くかな(^^;
まぁこんななので水性のペンしか手に届くところには置いてませんけど。

けど、でも、ちょっとでも静かにしていただけるのなら見て見ぬフリをして家事を済ませる母でございます(笑) 拭けば落ちるからさぁー。


昼は。


平日には珍しく外食です。
旦那、風邪で休んだので(^^; なので近所でね。






食ってます。

アキは食べる前には決まって、「まいしーそぅ〜(おいしそう)」と言い、食べては、「まいしーや(おいしいや)」と言う。タンメン、まいしーや(笑)



夜〜。

タマがアキと遊んでくれます。





姉妹で良かったなぁと思う瞬間です。



お風呂後も。





超ごきげん。






そら、またがってるもんな(笑)

いつもいつもこんなに仲が良いわけではないので。
ベッタベタに仲の良い兄弟姉妹ってのも気持ち悪いので丁度良いです。




最後に犬も。





おっぴろげ〜でスミマセン(笑)




↓ブログ村にてボステリblogランキングに参加させて頂いております。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ「ごたく」に1票くださる方はバナーをクリックして下さいね

おや? 〈ライブカメラどこ?という方へ〉
http://yggy.jugem.jp/(main記事)からご覧になれます。
| 娘メイン | 21:37 | comments(3) | - | pookmark | 拍手する
連休最終日は出血

タマに頼みました。

「アキにズボンはかせといて」

と。





「あっきー。ほらあし!」

タマ必死(笑)

1歳児、言うことききません。当たり前。






「ママー。はかせられないよーっ。」

もういいよ、ありがとね(^^;


と、そんなこんなで着替えてGW最終日に出かけたのがユニクロです。

タマの夏服がないのでね、何枚か。

ここでも1歳児、じっとしてません。
旦那か私が店内を徘徊するアキをぐるぐる追いかけている間に一方が商品を選ぶ。という作戦です。

んで、子供っていうのはなぜだかよく血を出します。

アキ、商品棚に激突し、口から出血(^^;
商品を汚してはいけないのでそのまま退場。外でジュースを飲み、出血が止まってから再び入場です。

大人の服も選びたかったんだけど、そんなんなのでタマの服だけササッと買っておしまいです。ああだからさ、ユニクロよ、子供乗せカート置いてくれ!


☆----------------------------------------------------------




「ちぇーっ。お休みなのにどこにも連れて行ってもらえなかったわ」

って思っているのかどうか。どーせ暑いからどこへも行けませんよ。にしても重なりすぎ(笑)





最近、カメラに映るという事を覚えました。
カメラ目線です。

なんかこんな顔、覚えがあるなぁと思ったら。





タマ2歳4ヶ月。

カメラ目線を覚えてしまうと自然な感じで撮れなくて面白くないですよ。
やっぱ、こんな感じで撮りたい↓





笑顔すぎ。




↓ブログ村にてボステリblogランキングに参加させて頂いております。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ「ごたく」に1票くださる方はバナーをクリックして下さいね

おや? 〈ライブカメラどこ?という方へ〉
http://yggy.jugem.jp/(main記事)からご覧になれます。
| 娘メイン | 23:02 | comments(2) | - | pookmark | 拍手する
入園式


出たな〜。うさぎとパンダめ!


という事で、今日は久しぶりに幼稚園へ行ってきました。1か月ぶりかぁ〜。

今日はアキの入園式です。
昨日も書きましたがプレ園児です。
もっと人数居るかなと思っていたけど全部で12人でした(^^;
来春までに途中入園でどんどん増えるんでしょうな。スタートが12人って事で。





入園式の途中です。

大人しくしている様ですが、少し前まで私におんぷ紐で結び付けられ怒っておりました。降ろすと動きっぱなしで周囲に多大なる迷惑をおかけしてしまうので、来しなにコンビニで購入したリンゴジュースを飲まして怒りをおさめて頂いております。あ、途中ハイチュウも沢山与えました。

そのせいでしょうか?アキ、夕方からちょいと下痢っぽいです。
しかも機嫌悪っ!

この機嫌の悪さは多分ゆうべ12時近くまで起きているからだと思われます。あともう少しで日付けが変わる・・・という所で気絶しました(笑) なのに今朝は6時半に起き、昼寝は少ししたところで私に叩き起こされ(タマのお迎えのため)たので寝不足必至です。今日の夜は7時半に風呂も入らず寝てしまいました。夜中起きるんじゃないか心配(^^;

さぁさ、幼稚園ですよ!
もう明日から行っていいのかと思ったら、5月12日より登園らしいです、がっくり。まぁGWもあるしね、仕方ないですか。


☆-------------------------------------------------------------




タマの初宿題です。

ぐるぐるとかギザギザとかそんな。
今はまだお勉強という感じではない1年生。
今週は毎日宿題のプリントを1枚は持って帰ってくるみたいですよ。

小学校にタマがあがって意外だったのが給食です。
まだ3日目なのでわからないんだけどね。好き嫌いの権化のようなタマがなんと、残さず食べているようですよ!奇跡です!!
今日はカレーだったようで(カレーは大好き)、おかわりをクラスメイトと争ったのだと。フルーツのヨーグルトはジャンケンで負けたと残念がっております。でもねー、野菜炒めとか食べて帰ってくるのよ?給食って私は大好きだったけど、給食のおばさん達に感謝だね、これは。

↑上にも記事書きましたよ
| 娘メイン | 21:44 | comments(5) | - | pookmark | 拍手する
タマの体調
なんかタマの様子がおとといぐらいから変。
悪夢を観て恐い恐いって夜中泣いてからかなー?

昨日は学校から帰ってきてから「元気ないんだよ」と自己申告。
その通りダラダラと午後を過ごす。
かと思ったら、めそめそ泣きだすので何かと思ったら、「こわいゆめ、おもいだしちゃった」とか、ただ「こわいこわい」を連発しておりました。

昨日の夜は夢は見ず、朝本人も、「なおった」と言っていたんだけど、今日また午後になり、「なんかこわくなっちゃったよーー」とめそめそ。窓の外でビニール袋が舞ったり、クロが吠えただけで、「こわいよ〜(涙)」なんすよ?どうした(^^;

それにくわえ、午後2時頃から2〜30分ごとにトイレに入っていた。お腹の調子が悪いのかと思っていたら、ずっとオシッコに行っていたのだと。え?そ、そんなに??

うーん。多分メンタルなものだと思うのだ。
でも膀胱炎とか病気かも知れないし。特に痛い所はないようなので様子みてみよう。






| 娘メイン | 22:03 | comments(5) | - | pookmark | 拍手する

一番上へ