ごたく

犬5頭と娘達の日々の記録です。ライブカメラで生中継もやってます。
ラブ♀の海(うみ)11歳、ボストンテリアのぽり♂9歳とその妻橙(だいだい)♀4歳、
ぽりと橙の子供クロとベンツ♀2歳と、私の娘、タマ♀6歳とアキ♀2歳。

さて、今日はどんな出来事が……
  ↓ライブカメラ(現在の我が家)です↓    
 
ブログパーツならStickam!


↑おもな出演者

最近は午前6:30〜午後11:00過ぎくらいまで放送してます。

更に大きい画面でライブをご覧になりたい方は、こちらからどうぞ。

ご感想も書いてね♪(コメント欄で良いですよ)


↓↓↓今日の記事はこちら↓↓↓


| - | | - | - | pookmark | 拍手する
タマのお気に入り

タマが最近大阪弁に興味があるみたいです。

クラスの女の子が自分の事を「ウチ」って言う子が多いらしくて感化されてます(^^; で、アクセントが違うとアドバイスしたら「ほかにおおさかべんおしえて?」と来た。

あのね、

「ママのいつも喋っているのが大阪弁です」

その証拠に関東人は使わない


「ちゃう」


って言葉を普通に使う娘。


注): ちゃう=「違う」の意が一般的。「…じゃないかな?」という風に対義語のような感覚で使用する場合もあり。【例1】そうちゃうで「そうじゃないです」【例2】そうとちゃう?「そうじゃないかな」


☆--------------------------------------------------


そんなタマ。

犬はみんな可愛がってはいるのですが、どうもひいきの子、あり。








それは、橙?









ノンノン。そうとちゃう。ちゃいます(笑)


クロベンツを産むまでは確かに橙が一番のお気に入りだったのはたしか。
でも、ほら、撫でているのに顔はそっぽ向いてるよ?





という事で、今一番のお気に入りは、







ベンツです(^^;


ウチにベンツを残した理由のひとつに、タマが手放さなかった、、、ってのがあるんです。






ベンツはヒジョーに迷惑そうだけどね、耳ないし(笑)


もちろん、みんな平等にかわいがってあげてねってタマには言ってある。
でもそこは子供、ついね、ベンツをひいきしてしまうようですわ(笑)


うざいのが寄って来なくなってホッとしているのは橙にほかない(笑)


☆-------------------------------------------------


おまけ



アキが切り刻んで食べ残したパナナをみんなで欲しがるのであげました。





私、思いっきり喋ってますし。すんません、声低くて(笑)


海とぽりだけにあげました。

わたし、ひいきしてる?(笑)


ランキングに参加させて頂いております。1日1クリック有効です。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
  ←Click Me!

おや? 〈ライブカメラどこ?という方へ〉
http://yggy.jugem.jp/(main記事)からご覧になれます。
| 犬と娘 | 22:15 | comments(2) | - | pookmark | 拍手する
イス取りゲーム

気になって?いる方も居るのか居ないのか・・・・


6月に蒔いたゴーヤ(6/20参照)なのですが、






こんなんなりました。

なんだかちょっと情けない感じです(笑)
花がようやく咲くようになったものの実はいまだ成らず・・・。
ゴーヤカーテン目指していたんだけど隙間多すぎ(^^;
60cmプランターに2本立てにしたんだけど、来年は3本でも良いかも知れないなぁ・・・って、来年もやるんかい。


☆------------------------------------------------


「今日のクロとアキの攻防戦」







はぁぁ〜っ。やっぱりお天気の日はひなたぼっこにかぎるわおてんき








こうやってな、アゴ乗せてな・・・いい感じ♪



と、そこに・・・







あら、ちょっとイヤな予感。お嬢ちゃん、まさか・・・








あらら、やっぱり乗ってきた!「お客さ〜ん。満員でぇ〜す汗








あーあ、座っちゃったわ! それで完成形? 満足?








いや、ヨシヨシされてもさぁ〜たらーっ


ブログ村にてボステリblogランキングに参加させて頂いております。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
  ←Click Me!

おや? 〈ライブカメラどこ?という方へ〉
http://yggy.jugem.jp/(main記事)からご覧になれます。
| 犬と娘 | 22:08 | comments(1) | - | pookmark | 拍手する
メタボおやじ

夏休みも半分終わりました。
宿題はそこそこ終わって、あとは自由課題なんだけど、はて?何やればいいのか思案中(^^;


☆-------------------------------------------------


夏休みもなんも関係なく暮らしている犬達です。


ふと、寄り添って寝ているぽりとベンツを観ていて思ったんですが・・・






この角度からでは分かり難い。







真上からだと。

ベンツが小さいと言うより、ぽりが異様にデカイと言った方が(^^;
こ、こんなだったっけ?
とビックリしたわけです。

ええ確かにぽりは去勢手術してから太りましたよ。
14キロくらいあるんじゃない?って不安になり体重計に乗ったら12.4キロで、思ったより太っていなかったんですが・・・。でもベスト体重が11.4くらいなのでチョイ太おやじです。


なんか今日はFlipClipの調子が悪いようなので、
ココに直接ムービーアップしてみます。初・です。どきどき・・・。


凄くうるさいです!音を絞って再生してみて下さい。





ベンツと遊んでいるタマですが、興奮したベンツに最後は鼻を噛まれて号泣します(笑)


ブログ村にてボステリblogランキングに参加させて頂いております。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
  ←Click Me!

おや? 〈ライブカメラどこ?という方へ〉
http://yggy.jugem.jp/(main記事)からご覧になれます。
| 犬と娘 | 21:42 | comments(2) | - | pookmark | 拍手する
おやつタイム

今日の学校のプールは迷う事なくタマを行かせられました(笑)
みんなに訊いたらやっぱり昨日は迷って行かせなかったそうです。なので、昨日プールがあったかどうかは謎のまま(笑)







何やら一生懸命に・・・


ヒヅメを囓ってます。
たまぁ〜にしかあげないんだけどね。クロがバリケンの敷物を食べちゃうのでヒヅメで気を散らす作戦です。






君達もご相伴に・・・。おいしいですか?






チーム橙がヒヅメ食ってる間に人間の子供もオヤツです。

もうコバンザメ(特大)が付いてますが(笑)






ミリンせんべいロックオンされております(笑)




ブログ村にてボステリblogランキングに参加させて頂いております。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
  ←Click Me!

おや? 〈ライブカメラどこ?という方へ〉
http://yggy.jugem.jp/(main記事)からご覧になれます。
| 犬と娘 | 22:04 | comments(4) | - | pookmark | 拍手する
6歳のカメラマン

お暑うございます・・・って言う時期なんだけど、
この涼しさは何?今日は30度上がらなかったよ?
いい感じの涼しさだけど、農作物は打撃くらっているんじゃないかと心配になります。


今日はタマ先生の激写画像をお届けしましょう。






これ、なかなか良いんじゃない?






クロ。手前にカメラケース、ぶらぶらしてますけど。






セクシーショット。ノーパンのアキ(笑)






ぽり。ぽりだぽりっ。






走るアキ。またノーパンか?






私が前髪切って失敗した風のアキ。






カメラマン近影。


明日は早朝から家族で海行ってきます。
用意しなきゃ。こんな事やってる場合じゃない(^^;


ブログ村にてボステリblogランキングに参加させて頂いております。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
  ←Click Me!

おや? 〈ライブカメラどこ?という方へ〉
http://yggy.jugem.jp/(main記事)からご覧になれます。
| 犬と娘 | 21:52 | comments(5) | - | pookmark | 拍手する
子供と犬

いやぁーん。どうしたん?今夜は涼しいよ〜。
うれちー。



昨日の続きで





今日もやっぱり端っこにすがりつく娘。すんません丸出しで(笑)


☆-----------------------------------------------




最近のアキのカメラポーズ。


なんで拳を振り上げる(^^;
撮る写真撮る写真、こーやって手が上がっているんだよね。


アキがキャッキャ喜びながら何をしているのかと観てみれば・・・






なんと微笑ましい反則の動物と子供の図。






まぶしいのが楽しいのか、橙にくっつくのが楽しいのか。


と、一見微笑ましいのですが、橙はその間なにやっていたのかと言うと、






ギチギチギチ・・・と、足の指の股を一心不乱に噛んでました(^^;

アキがくっつこうが何しようが知ったこっちゃない、らしいです。


ブログ村にてボステリblogランキングに参加させて頂いております。にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ「ごたく」に1票くださる方はバナーをクリックして下さいね

おや? 〈ライブカメラどこ?という方へ〉
http://yggy.jugem.jp/(main記事)からご覧になれます。
| 犬と娘 | 22:21 | comments(3) | - | pookmark | 拍手する
アキと橙の物語

今日は暑かったですねぇ。明日はもっと暑くなって、ここ埼玉では34度まで上がるそうですよ。殺す気かっ!


そんな暑い日。


こんな、もっと暑そうな物が出現。






出たな、「カオナシ」め!

版権どのくらいまで良いのかわからないのでキャラ弁でカンベン(笑)
映画「千と千尋の神隠し」に出てた黒い影みたいなアレです。

最初は、「はじめてアルムの山に来た時のハイジみたーい」って思ったんだけど、よく見ればカオナシだった・・・






カオナシ正面。

カオナシ鼻つまってて口開いてます。







カオナシ背面。

なんか怪しい人みたいです。ちなみに服着てますから。


☆---------------------------------------------------


犬達はみんな元気。
外がこんな暑いとは知らずにクーラーの効いた部屋で涼しい顔しております。


今日の私的に面白かった出来事。

主役は橙。





「ちかすぎてブレブレにょ!」

すみません(笑)


その橙。



テレビを観ていたら、ちょうどミーアキャットの子育ての場面でした。
と、ミーアキャットの赤ちゃんがニャーニャー鳴いた時でした。

橙突如怪しい動き。



走って行って、カラのバリケンの中をガン見。

バリケンとバリケンの隙間をガン見。ソファの裏もガン見。

・・・いません。




「いなかったにょ。ちょっとどこ撮ってるにょ!」

ごめんごめん。



そう、橙は、、、




「わたしのあかちゃん、どこにょ〜?」2006年12月の画像

って、居もしない子犬を探しだしたのでした。

呼ばれたと思ったんでしょうねぇ、ミーアキャットの赤ちゃんなのに。
だいたい、あーたの子供達は、もう立派に成犬になりましたよ(笑)
でも凄いなぁ・・・。


ブログ村にてボステリblogランキングに参加させて頂いております。にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ「ごたく」に1票くださる方はバナーをクリックして下さいね

おや? 〈ライブカメラどこ?という方へ〉
http://yggy.jugem.jp/(main記事)からご覧になれます。
| 犬と娘 | 22:24 | comments(5) | - | pookmark | 拍手する
早食い世界一

暑かったり肌寒かったりですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
今週はアキが3日も幼稚園へ行きました。
先週休んだので振り替えなんですけどね。





お嬢ちゃん、おやつ中のようですよ。

熱視線が痛そうです。
本人ちっとも気にしてやいませんが(笑)






はぁ〜い♪


☆--------------------------------------------------------


先日、どなたかから海のごはんムービーのアップをとのリクエストがあったような気がします。遅くなりましたが撮りましたよ。


朝ごっはーん!
いかせていただきます。




ちょっとレンズを舐められてしまい曇ってしまいました。


次。


夕ごっはーん。
いかせていただきます。





どこが違うっちゅーねん!って口々におっしゃっているようですが(笑)
夕ごはんの方が若干早いように思います。

次は右側から撮ってみるとか(笑)


ブログ村にてボステリblogランキングに参加させて頂いております。にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ「ごたく」に1票くださる方はバナーをクリックして下さいね

おや? 〈ライブカメラどこ?という方へ〉
http://yggy.jugem.jp/(main記事)からご覧になれます。
| 犬と娘 | 21:44 | comments(9) | - | pookmark | 拍手する
ポケモン、ゲットだぜっ!

来たよ来た〜っ。レジギガス。

って言ってもココ読みに来てくれている98%の方はわからないでしょうけど(笑) ポケモンの映画前売り券を買うと、DSのポケモンゲームに新しいポケモンを入れてもらえるんですよ。ポケモンの引換券がついているですよ。ソレとDSを最寄りのヨーカドーとかトイザラスに持って行くと係の兄ちゃんとか姉ちゃんとか、私の場合はおっちゃんでしたけどレジギガスをくれるんです。ええ、その為だけにヨーカドー行って来ました昨日。

ま、タマが喜んでくれるのなら良いんです(^^;





歌ってます歌ってます。

「うー、わんわんわーん♪」って、ヤッターマンです。
アキが大好きで何度も何度もオープニングだけ観せられます(笑)
ちなみにリメイク版(現在放送中)の方です。

☆----------------------------------------------------

あと、特に話題もないのでクロの成長確認でもしてみましょう。
flipclipからピックアップしてみましたよ。


クロby yggy


クロ誕生数日です。↑




歩けるように↑





兄弟でオヤジを狩るほど成長↑
いや、率先して狩っているのは橙だ(笑)


で、今はオヤジと同じくらいの大きさになりました(^^;


ブログ村にてボステリblogランキングに参加させて頂いております。にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ「ごたく」に1票くださる方はバナーをクリックして下さいね

| 犬と娘 | 14:50 | comments(6) | - | pookmark | 拍手する
アキと海
暑いです(^^;
今日は部屋の中の最高気温が30度!
タマが「あつい!」とアピールするのでエアコンつけてしまった(^^;
只今9時半の室温28.3度(エアコンなし)。暑すぎる〜。





アキ生まれて初めてのチョコレート(きのこの山だが)。

あまりチョコとか飴ちゃんとか甘いのはあげたくないんだけどね(おいしいから)。タマが食べるのでアキだけ無しなのは可哀想なので仕方なし。

「んー!まいしー。んー!まいしー。」

って食べてくれるからいいんだけどね。
なくなるとタマの側に行き、「くーんくーん。くんくーん。」って教えたわけじゃないのに催促します。お前は犬か。


昨日、幼稚園へ行った時の事。

いつも夏になると誰かが大量にザリガニを寄贈?してくれていて、園のエントランスにデデーンと水槽が置かれるのだ。魚さんはいつも居るんだけどね。アキは魚が大好きだ。

いつもは無いザリガニ水槽を見つけたアキ。
水槽の前に座り込んで、

「おいしーしょ〜っ!」(おいしそう)

と、のたまった。

確かにサイズ的には尾頭付き芝エビではあるが(^^;

幼児にかかれば全ての物は『食えるか食えないか』『まいしーorノットまいしー』に分類される。

ちなみに今日、散歩中に摘んだシロツメ草も「まいしー?(食えるか?)」と聞かれました。

☆-------------------------------------------------

こう暑いと海が涼を求め、狭い板の間を探して寝転がるので邪魔で仕方ない。敷物を敷いていない海が転がる事のできる板の間って、台所か台所への通路だけなのだ。一番出入りの多い所なので家族一同、海を踏まずに通るのに難儀してます(^^;

暑さの為、今日の尿漏れも絶好調でして。(不妊手術をした4歳の頃より漏れる仕様となりました)

海、ソファから起きあがってきたら、後頭部から背中一面が風呂上がりのようにびっしょびしょ。どうやらヘソ天状態で漏れちゃったようです。でもオムツしてたんですよ? 紙オムツも「おいおい、勘弁してや!」ってビックリするくらいの量だったのでしょう(笑)

って海の話なのに画像はボストン'S。





めおとシンクロwithクロ


ブログ村にてボステリblogランキングに参加させて頂いております。にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ「ごたく」に1票くださる方はバナーをクリックして下さいね

おや? 〈ライブカメラどこ?という方へ〉
http://yggy.jugem.jp/(main記事)からご覧になれます。
| 犬と娘 | 21:52 | comments(3) | - | pookmark | 拍手する

一番上へ