ごたく

犬5頭と娘達の日々の記録です。ライブカメラで生中継もやってます。
ラブ♀の海(うみ)11歳、ボストンテリアのぽり♂9歳とその妻橙(だいだい)♀4歳、
ぽりと橙の子供クロとベンツ♀2歳と、私の娘、タマ♀6歳とアキ♀2歳。

さて、今日はどんな出来事が……
  ↓ライブカメラ(現在の我が家)です↓    
 
ブログパーツならStickam!


↑おもな出演者

最近は午前6:30〜午後11:00過ぎくらいまで放送してます。

更に大きい画面でライブをご覧になりたい方は、こちらからどうぞ。

ご感想も書いてね♪(コメント欄で良いですよ)


↓↓↓今日の記事はこちら↓↓↓


| - | | - | - | pookmark | 拍手する
蝶結びとヒマな娘
迷子犬次郎君の情報はこちらにあります。
宜しくお願いします

1/31追記:2月1日、水元公園でビラ配りを行います。ご協力下さる方を急募しています。



==


雨の・・・てか嵐の土曜日でした。さぶかった(^^;


毎週土曜、空手を習いに通ってはや1年。
ようやく次の昇級試験を受ける事にしました。
でも黄帯ですから。白から黄色ですから(笑)

トロットロのタマの事です。
こんなんで空手続けられるのか?って思っていましたが
なんとかカタチにはなってきました。でもトロットロには違いない。


こんばんわ。トロットロの子の親、ひろです。



なにしろトロットロなので今まで紐をちょうちょ結びにも
出来ませんでした。

先日、学校からお達しがありました。

『蝶結びできるようにせよ!』

と。


タマも含め、自分で紐を結ぶ事がてきない子が近年多いんですと。
そういや紐靴って現代っ子は履かないもんね。
私の時代には靴で蝶結びを覚えたもんですよ。


で、練習。






旦那から『蝶結び連続30回』の特練を言い渡され中のタマです。


ムービーです。トロットロです(笑)




腹でてるのは突っ込まないでやって下さいまし。

お陰で覚えました。






犬の皆さん、のんびりしているところに1匹だけチョロチョロ
動き回っているヤツがおりましたとさ。





ヒマな尻尾が物語る・・・。「ママー。あそぼーっ」


まー私は君の育ての親だがね?

産みのママに遊んでもらいなさい(私は忙しいです)。





あんな事いってるー。ねぇママーぁ。あそぼー・・・



・・・ママ・・・だめだこりゃ。






こんなんなってるし。


しかたないなーもー。

じゃあパパでいいや。





パパあそぼーーーーっ!





ねぇ〜っ。





ねぇってぱ。ところでなにしてんのパパ。






パパぁーっ。






パパっ!
 うるせーーーっ!


思いっきり邪魔にされた娘2号(ベンツ)でしたとさ。

空気読め、ベンツ。


==========================

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

今日でこちらのblogでの投稿は最後になります。
明日の投稿から別blogに書かせて頂きます。

新しいURLは、また後ほど!!引っ張るほどのものでは
ございませんが!!

==========================


ランキングに参加させて頂いております。
今日の記事を面白いなと思ったらクリック頂ければ幸いです。
いづれも1日1クリック投票できます。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
 人気ブログランキングへ

ありがとうございます。励みになります。


『うーちゃんの日々』も更新します。

| その他日常 | 22:54 | comments(6) | - | pookmark | 拍手する
トーマス対策と海のしっぽ
迷子犬次郎君の情報はこちらにあります。
宜しくお願いします

1/31追記:明日2月1日、水元公園でビラ配りを行います。お手伝いの方急募しています。



==


こんなに雨降るのってなんだか久しぶり。
明日の降水確率100%って・・・そんな数字見るのも久しぶり。


こんばんわ、ひろです。






子供、体やらけぇ〜っ。


わかりますかね?
まだ『きかんしゃトーマス』のトレーナー着てます(笑)
でもね?よく見ると昨日のトレーナーと
色が微妙に違いますよ。


丸二日、脱ぎゃあしないので、じつはもう一枚買ってきたんですよね(笑)
あと一枚しか売ってなかったから残っているかなぁーって
心配だったけどありました!
あんまり人気ないのかな?トーマス。


ええ、ええ。朝から晩までTVもトーマスを映し出しております。

んで、ハタと気が付いたんですが、







こうすればよかった。


2画面にできるのを忘れてた(笑)

幸い、トーマスは音無しでもアキは怒んないので右画面で
好きな番組が音付きで観られます(笑)






これ、なにかわかります?





海の尻なんだけど、右側に出てるアルファベットのQの
キュッていう部分なんですけど意味不明?


後ろから、






(笑)


最近、尻尾をいっかい巻き込んでからふせるから横から
尻尾の先がコンニチワしてしまう海でした。


ウチ観て下さっているの、ボステリ飼いの方が多いと思うので、
尻尾がこんな風になっているのって、きっと不思議なんでしょうなぁ。






そのまま倒れると、こんな感じ。


ベンツ、それまだ生きてるから(笑)







おまけの『お』





おやじっち。セクシー路線。




おまけの『ま』





まだまだ寒い、コタツの中のベンツ@おやじっちの娘



============================

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

ライブカメラ、まだサーバーダウンの様です。
申し訳ありません。もうちょっと待っててね。
明日の朝までに直るんか?(^^;

============================


ランキングに参加させて頂いております。
今日の記事を面白いなと思ったらクリック頂ければ幸いです。
いづれも1日1クリック投票できます。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
 人気ブログランキングへ

ありがとうございます。励みになります。


『うーちゃんの日々』今から更新しに行きますんで。
| その他日常 | 23:07 | comments(3) | - | pookmark | 拍手する
衝撃動画アリマス 追記:迷子犬目撃情報(水元公園)
ライブカメラのStickamがサーバーダウンしているみたいです。
楽しみにされている方々、申し訳ありません。
復帰するまで、いましばらくお待ち下さいね。


こんばんわ、ひろです。


==

迷子の次郎君。
新たな情報を見つけましたので転載いたします。


ボストンテリアの次郎君を探して下さい。




日時:2009年1月21場所:埼玉県三郷
名前:次郎(♂)種類:ボストンテリア年齢:1歳特徴:・耳が立っていてしっぽは短い
・毛色はブリンドル(黒に茶色の毛が混じってる)
・顔の中央、首回り、お腹は白い
・毛は短い
・体重は6.5キロ
吉川警察署、松戸警察署、亀有警察署には届け出を出してあります。
越谷保健所にも連絡してあります。

首輪やリード、鑑札等はついていません。
人懐こい性格で、人間も他のわんちゃんも大好きで、ついて行ってしまいます。

     ★追加情報★

迷子の次郎君の件たくさんの方のブログで紹介して頂き本当に感謝感謝です。まだお家には帰れていませんが皆様のご協力のおかげで次郎君らしきのボストンの目撃情報がありました。
先週末、東京都の水元公園で、一人でフラフラしていてそこにいたワンちゃん達に寄っていったりしていたらしく飼い主さんが近くにいるのかと思い探している間に姿が消えていた。との事です。

もう一件は、同じ水元公園で、リードを付けて散歩をしていた。との事です。
はっきりと次郎君と断定は出来ませんが、誰かに保護されているのかも…。
ここでお願いです。

もし、水元公園を散歩コースにされている方がいらっしゃいましたら、注意深く見て頂けましたら助かります。

以上。ボステリ*サスケ侍様より転載。


情報をお願いします。



今日の記事は↓です。



===============================



あったんですよ〜。


行方不明になっていたレンタルDVD。
火曜日返す予定だったのに忘れてて、しかも紛失して、、、、

あーもう弁償だぁ・・・
って思っていたら、ゆうべ帰宅した旦那がいとも簡単に
DVDの袋を探し出しました。



おぉ〜っ。
やっばり探す人が変わると見つかるもんなんだねぇ。


って、思っていたら、


「俺が片づけたかもしれん。いや、片づけた(確かに)。」


て(笑)


メールで聞いた時には「1週間見てないなぁ」って返事してたのに(笑)
急に思い出したらしいです。まー良かったわ(^^;


んが!


トーマスのビデオ2本。1週間レンタルで210円。


それが、


2日延滞して遅滞料金1200円でした!とほほ〜っ。



みんなーっ!借りたものはちゃんと返そうぜっ♪





トレーナーもトーマスでやんす。2日着てます。
洗えない、洗わせてくれない。


トーマスは金かかるけどアキの笑顔はプライスレス。
いいよ、いいんだよ、人間だもの byみつを(嘘)







遊星からの物体X






きくらげではないです。



==========================

本日もお越し頂きありがとうございます。

突然ではありますが、2/1日にblogを移転する予定です。
また告知しますので引き続きご愛顧の程宜しくお願いします。

==========================

ランキングに参加させて頂いております。
今日の記事を面白いなと思ったらクリック頂ければ幸いです。
いづれも1日1クリック投票できます。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
 人気ブログランキングへ

ありがとうございます。励みになります。


『うーちゃんの日々』更新しました。



私がいるよ?
| その他日常 | 22:13 | comments(2) | - | pookmark | 拍手する
まだまだ探す気ですか〜♪

そういえば今日は火曜日よね?
あ、ビデオ返しに行かなきゃ〜。


って、ビデオ探すも・・・・ない(^^;


めっちゃ家捜ししたけど、ない!
TSUTAYAのバッグ、どこだ〜?


そして探しながら気づいたんだけど今日って水曜じゃないすか。
もう一日遅滞してるし(^^;(^^;



こんばんわ、ひろです。



2時間くらい探したけど出てきてません。
明日、弁償しに行かなきゃ。ひーっ。








コタツの中から急にガリゴリと不吉な音がしてきた。

もうこういうのは馴れてますので。
そして、だいたい噛む音で被害物もわかるようになります、
私ぐらいになれば!


クロ〜っ!出といで〜っ。





な、な、な、なんでしょうか?




コレ!






あうっ そ、それがなにか?



噛んだよね?噛んだよなぁーっ。






あっ。もしかしたらそうかも。



もーしーかーしーたーらーーーーーっ?

じゃないよっ!





ごめんなさぁぁーーい〜っ



ゆるさーん!

ムニュ







コーヒーブレイクホットコーヒー








ふんっ♪ふんっ♪ふふふふ〜ん ふ、ふふふ〜ん♪









これはな?この子の大事な物なんだよ?
あんま気にしてないけど。




クロ〜。ちょっとコレ。ほら、これ。
(壊れたヤツの系列のおもちゃをみせる)





みないみない。ぜったいみないもん・・・

で、でも・・・







クン…


はい、ダメーっ!


==


という風に我が家ではイタズラした時には、
わざと気を引いて手を出させてといて叱るという・・・ひどい?


==========================

本日も読んでいただきありがとうございます。

以前もビデオ返し忘れた事が・・・

==========================

ランキングに参加させて頂いております。
今日の記事を面白いなと思ったらクリック頂ければ幸いです。
いづれも1日1クリック投票できます。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
 人気ブログランキングへ

ありがとうございます。励みになります。
| その他日常 | 23:09 | comments(2) | - | pookmark | 拍手する
ぽり+車=ジェームス・ブラウン
さっき子供らを寝かしつけてたらバラバラ雨音が・・・。
今日降るんでしたっけ??

なにしろ9to5きかんしゃトーマス漬けなもんで(笑)

私はシーナ・イーストンか!と。
だって2歳児が、「とーます、みゆーっ」なんだもの。


こんばんわ、ひろです。



==


今日は朝からぽり連れて獣医さん行ってきました。


眼がねー。なんかイマイチ治っていないような。
一時期のようにダラダラ涙は出なくなってきたんだけど。
ここんとこ治りかけの膜んトコ、ピンクに色づいてて
もしかしてカビ?って心配になりまして。



診察の結果は「治ってはきている」でした。

通常、若い子なら2週間。最長でも2ヶ月くらいで治るらしいです。
あ。経緯を説明しないとですかね(笑)

角膜って2枚になっているんですけど、ぽりは1枚目の角膜が
切れてしまったんですよね。これ、ヒジョーに痛いらしいです。

目薬さすんだけど前足で擦るもんで結膜炎併発。
結膜炎は治ったものの充血は治んないしカビみたいになってるし。


先生おっしゃるには、治ってはきているんだけど、
生体の方が「まだ治ってない!」と
勘違いして沢山患部に血流を流しているようですわ。
それがこの充血とカビみたいなものの正体。

カメラで撮ってみるとわかりやすいって先生がやってたから
私も撮ってみました。


まずは正常な眼。







モデル:クロ(クラウディア・クローネンダール もういいか(笑))



次はぽりの眼。





わかりますよね?

白ってかピンクっぽく濁っている部分が膜が再生しかかっている部分。
白目に血管が多く走っていて患部に血液送り続けてます。


治療法は「基本的に放っておいてよし」。
通常は涙で治ってしまうレベルらしい。
ぽり、ジジイだから治りも悪いんだろうな(^^;
目薬のコリマイGとヒアール液のみ貰ってきた。


そして今日は車酔いするぽりが吐くことなく帰宅できそうだぁ〜♪
って喜んでいたら家に着いてサイド引いたらゲボボって吐いた(^^;


惜しかったよ!実に惜しかった!ぽり。





酔って疲れて寝ているぽり。






じじい、尻かわいい♪







また新生物発見です、奥さん!






丸焼け状態で寝る橙ママン。






奥に何やら・・・・







バラバラ遺・・・いや、前足だから違うな。


残像?






あ、おまけあります。


自分のバリケンからベッドを運び出すベンツです。




あーたもヒマね?


==========================

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

アキは「おはようございました」って挨拶してくれます。
なんで過去形?。

==========================


ランキングに参加させて頂いております。
今日の記事を面白いなと思ったらクリック頂ければ幸いです。
いづれも1日1クリック投票できます。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
 人気ブログランキングへ

ありがとうございます。励みになります。

| その他日常 | 22:48 | comments(8) | - | pookmark | 拍手する
再送:ボストンテリア迷子情報
この上↑に記載しています。

ご協力お願いします!!!


本日の記事は↓です。





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
 人気ブログランキングへ
| その他日常 | 07:24 | comments(2) | - | pookmark | 拍手する
A〜HA〜♪

う、うーん。

アキの鼻と咳が酷くて(週2の)幼稚園休ませました。
私の咳もなかなかシツコイ(^^;
多分アキと同じものだな。その前はタマが長かったし。



でも今日1日、家の中でトーマス・エンドレスではあるが
安静にしていたら随分良くなりましたよ。



こんばんわ。私は治んないです、ひろです。



==



そんなこんなでずっと家に居れば居たで新鮮味がないのか
あまりカメラを構えないわたし(笑)


アキは、





手洗い一生懸命すぎ。


今から手術でもするのかと。

『今日の執刀医はわたくしです』かと。

そんな肘まで洗わんでもよろし(^^;







ああもう最近画像ないと苦しいぞ!
昔は文章ばっかつらつら書いてたのになぁ。


なので古いんですけど、





こんなのまで載せてみる。


オバマさん大統領就任時の号外です。
旦那が貰って帰ってきました。(これは裏面の英字版)


・・・以上。


って事はございませんよ?







皆さん、犬まみれ家のライブカメラ、ご覧でしょうか?

手前にソファ。こんな感じですね。











ここで問題。↑に犬は何頭映っているでしょう。




チッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッチッ・・・・




カンカンカーン!!


はい、時間切れ〜っ。



【答え】






この様な感じです。ベンツはバリケン中で上の方に入ってます。



という事で、答えは 頭でした〜っ。



え?


3頭しかいないじゃないかって?



いえいえ、よっく見てくださいよ〜。コレね。







いますよいます。










アハ体験できました?








おまけ





貧乏家のお遊び。


段ボール:0円
紙コップ:ほぼ1円    制作者 ひろ


=========================

今日も最後までありがとうございました。

よく考えたら昨日撮ったムービーがあったかも。

=========================

ランキングに参加させて頂いております。
今日の記事を面白いなと思ったらクリック頂ければ幸いです。
いづれも1日1クリック投票できます。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
 人気ブログランキングへ

ありがとうございます。励みになります。


『うーちゃんの日々』も更新ちまちた。
| その他日常 | 22:48 | comments(3) | - | pookmark | 拍手する
age 7



「とーます、みゆーーっ!ぎぇぇぇ〜っ!」






って凄いすべすべの顔して訴えられました。


どんだけ好きなんでしょう?

って何気なく書いてますけどblogアップし損ねて再度書いてます。
ごっつブルーです。


こんばんわ、ひろです。



==





パーン!おめでとー自分!


って事で今日はタマの7回目の誕生日ですよ。


お祝いは昨日の日記で触れてましたけど
『ケーキ作り』です。


さぁぁーっ。張り切って作って下さいな。






イチゴのヘタ切ってー。







生クリームは倍量用意させて頂きましたよ。







ぬってぬって〜






絞って絞って〜



はいいーっ!出来上がり!!



って、ケーキの出来上がり画像撮るの忘れました(爆)



ご心配なさらず。皆でおいしく頂きましたので。


かわりと言ってはナンですが、
残りクリームの行き先は撮ってましたのでどうぞ(笑)





ちょっと舐めただけなのに。






私達のは?



あるよー





さぁ!舐めるがいい!


私のよれよれのトレーナはお気になさらず。
あ、妊娠はしてませんので(自爆)





あとはボウルごと。おいしおいしねー。



と、こんな感じ(どんな?)の誕生日でしたよ。



2008年1月25日の日記 タマ6歳の誕生日の様子
2007年1月25日の日記 タマ5歳の誕生日の様子
2006年1月25日の日記 タマ4歳の誕生日の様子
2005年1月24日の日記 タマ3歳の誕生日の様子
2004年1月25日の日記 タマ2歳の誕生日の様子
2003年1月25日の日記 タマ1歳の誕生日の様子
2002年1月31日の日記 タマ0歳

まさに『人に歴史あり』(笑)


===========================

休日もお越し頂きありがとうございました。

みんな、記事書く時はコピーするかエディタで書こうよ〜(泣)

===========================

ランキングに参加させて頂いております。
今日の記事を面白いなと思ったらクリック頂ければ幸いです。
いづれも1日1クリック投票できます。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
 人気ブログランキングへ

ありがとうございます。励みになります。
| その他日常 | 22:56 | comments(5) | - | pookmark | 拍手する
絵日記

朝、海と散歩いったら雪降ってましたよ。
まぁ積もるようなものではなかったですけど
もしかしたらこの冬初めてマトモな雪、見たかも知れないです。


こんばんわ、ひろです。


==


明日はタマの7歳の誕生日ですよ。

現代っ子で何でも持っているからプレゼントっていっても
何がいいのか困るってもんです。

で、考えた・・・・。主に旦那が(笑)


今年はモノのプレゼントじゃなく、体験をプレゼントする事に
しました。

そして、タマのリクエストで『ケーキ作り』に決定。

今日は明日のケーキ作りに向けてのお買い物をしてきました。


んでですね。
私、スポンジを焼くのには不慣れなもので、
モントンのケーキミクスを使えばいいや!って思っていたんですね?

でも最近は焼いたスポンジ台っつー便利なものがあるわけで。
タマに聞いてみました。「焼く方にする?焼いてある方にする?」
って。

そしたら、
「焼くとどのくらいかかるの?」

って言うもんで、
「30〜40分くらいかなー?」

と答えると、


「じゃあこっち(焼いてある方)」

と即答。


どんだけせっかちやねん(笑)


まぁいいです。生クリームもいちごカットも自分でやらせて
あげるからね。


ちなみにタマもO型です。






画像ないです(笑)

いやぁ〜・・・1枚もないです!


ですので今日は絵日記ふうで。


==


娘のアキなんですが、最近、自分で着替えるのが好きでして、
オムツとズボンなら自分で脱着できます。凄かろ?


出かける時必ず着る薄手のフード付きのフリースの上っぱり(ふるっ)
も自分でチャックを上げたがります。

こういったカタチの上っぱりってファスナーは上まであげずに
首もとちょっと開きぎみの方がかっちょええですよね?






そうだ、がんばれがんばれ。


そして、うまく上の方までいったなと。そこいらへんで
ヤメとけと思っても・・・子供って、






きっちりさん。

上の上まで、すごい勢いであげ切ります。
首しまるで。

気を遣ってちょっと下げてあげると
怒りながらまたシャッ!てあげますよ。






おまけ



最近あまり登場しない『ぽり』。






2歳くらい若い目に描いてやったからな(笑)


最近また絵を描こうかなーかなーって思っています。
描き方すっかり忘れていまして練習がてら上のようなのを描いてます。
今後またヘタですけど載せる事が多くなると思います。
宜しくお願いしますね。



========================

今日も最後までありがとうございました。

明日は撮るどー。

========================


ランキングに参加させて頂いております。
今日の記事を面白いなと思ったらクリック頂ければ幸いです。
いづれも1日1クリック投票できます。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
 人気ブログランキングへ

ありがとうございます。励みになります。

| その他日常 | 22:57 | comments(0) | - | pookmark | 拍手する
続・OH!クラウディア
埼玉県地方、雨がしつこく降ってました。昼前にはあがって
おひさんも出てきたけどね?

ところでわたくし大阪出身なんですが、
10年経っても大阪弁なんですが(笑)


大阪のおばちゃんがいつも『あめ』を持ち歩いている事は今や
有名な話ですが、結構わかい子達も『あめちゃん』って
“ちゃん”付けで飴ごときを呼んでいます。

『おいなりさん』とか『おいもさん』と、『○○さん』とさん付けで
呼ぶ事も多いです。が、

『あめちゃん』のように『○○ちゃん』って呼ぶのは
実はそう多くはないんですよ。


私の知るかぎり、“ちゃん”を付けて呼ぶのは飴を『あめちゃん』と、



はい、こっから食事中の方はスルーして他へ回って下さいね。










『う○こちゃん』です。






こんばんわ、元大阪人ひろです。


なぜなんでしょう?不思議ですね。
ちょっと可愛げに聞こえるのは気のせいでしょうか?


==


はい。今日は『きかんしゃトーマス』を午前8時〜午後4時半まで
観させて頂きました。



『ぎょえええ〜!トマスみうーーっ!がかった、がかった!!あーーん』
 訳)トーマス観る。わかった、わかった。


って暴れるアキを無視し、耳をふさいで泣きやむのを待ちました(笑)






そろばんの上を走るトーマス達。


いま娘はベッドでそろばんと機関車3個にぎりしめて寝てます。









   ♪oh〜 クラウディア おぼえてるぅ〜♪


って事で・・・。


やっぱり一昨日のオバマ事件の時に気づき、
昨日、意を決してクロのヒゲ切りをするも抵抗にあい断念。
そして、この際ベンツでもいいや、とベンツのヒゲ切りをして
うわべは納得できたようでしたが、、、、やっぱり、





クロ切りたい。





という事で切りました。






かわいなった?


んーーー。なんとも言い難い(^^;

もうちょっとハイソな感じになると思ってたんだけどなぁ。
所詮、カエルの子はカエル。銭形警部は銭形警部だった。


あ。でも今日も最初は暴れられたけど、2〜3本切ったところで
意外と痛くないのがわかったのか大人しくしてくれました。






えーー?ベンツみたいに美人さんじゃないの?


はいはい。美人さんだよ美人さん(^^;

ごめんな、つきあわせて(笑)



========================

今日も最後まで読んで下さりありがとうございました。

すみません、汚いお話で。
でもすっごい気になったのですよ。

========================


ランキングに参加させて頂いております。
今日の記事を面白いなと思ったらクリック頂ければ幸いです。
いづれも1日1クリック投票できます。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
 人気ブログランキングへ

ありがとうございます。励みになります。

| その他日常 | 22:29 | comments(2) | - | pookmark | 拍手する

一番上へ