ごたく

犬5頭と娘達の日々の記録です。ライブカメラで生中継もやってます。
ラブ♀の海(うみ)11歳、ボストンテリアのぽり♂9歳とその妻橙(だいだい)♀4歳、
ぽりと橙の子供クロとベンツ♀2歳と、私の娘、タマ♀6歳とアキ♀2歳。

さて、今日はどんな出来事が……
<< OH!クラウディア | main | 絵日記 >>
  ↓ライブカメラ(現在の我が家)です↓    
 
ブログパーツならStickam!


↑おもな出演者

最近は午前6:30〜午後11:00過ぎくらいまで放送してます。

更に大きい画面でライブをご覧になりたい方は、こちらからどうぞ。

ご感想も書いてね♪(コメント欄で良いですよ)


↓↓↓今日の記事はこちら↓↓↓
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark | 拍手する
続・OH!クラウディア
埼玉県地方、雨がしつこく降ってました。昼前にはあがって
おひさんも出てきたけどね?

ところでわたくし大阪出身なんですが、
10年経っても大阪弁なんですが(笑)


大阪のおばちゃんがいつも『あめ』を持ち歩いている事は今や
有名な話ですが、結構わかい子達も『あめちゃん』って
“ちゃん”付けで飴ごときを呼んでいます。

『おいなりさん』とか『おいもさん』と、『○○さん』とさん付けで
呼ぶ事も多いです。が、

『あめちゃん』のように『○○ちゃん』って呼ぶのは
実はそう多くはないんですよ。


私の知るかぎり、“ちゃん”を付けて呼ぶのは飴を『あめちゃん』と、



はい、こっから食事中の方はスルーして他へ回って下さいね。










『う○こちゃん』です。






こんばんわ、元大阪人ひろです。


なぜなんでしょう?不思議ですね。
ちょっと可愛げに聞こえるのは気のせいでしょうか?


==


はい。今日は『きかんしゃトーマス』を午前8時〜午後4時半まで
観させて頂きました。



『ぎょえええ〜!トマスみうーーっ!がかった、がかった!!あーーん』
 訳)トーマス観る。わかった、わかった。


って暴れるアキを無視し、耳をふさいで泣きやむのを待ちました(笑)






そろばんの上を走るトーマス達。


いま娘はベッドでそろばんと機関車3個にぎりしめて寝てます。









   ♪oh〜 クラウディア おぼえてるぅ〜♪


って事で・・・。


やっぱり一昨日のオバマ事件の時に気づき、
昨日、意を決してクロのヒゲ切りをするも抵抗にあい断念。
そして、この際ベンツでもいいや、とベンツのヒゲ切りをして
うわべは納得できたようでしたが、、、、やっぱり、





クロ切りたい。





という事で切りました。






かわいなった?


んーーー。なんとも言い難い(^^;

もうちょっとハイソな感じになると思ってたんだけどなぁ。
所詮、カエルの子はカエル。銭形警部は銭形警部だった。


あ。でも今日も最初は暴れられたけど、2〜3本切ったところで
意外と痛くないのがわかったのか大人しくしてくれました。






えーー?ベンツみたいに美人さんじゃないの?


はいはい。美人さんだよ美人さん(^^;

ごめんな、つきあわせて(笑)



========================

今日も最後まで読んで下さりありがとうございました。

すみません、汚いお話で。
でもすっごい気になったのですよ。

========================


ランキングに参加させて頂いております。
今日の記事を面白いなと思ったらクリック頂ければ幸いです。
いづれも1日1クリック投票できます。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
 人気ブログランキングへ

ありがとうございます。励みになります。

| その他日常 | 22:29 | comments(2) | - | pookmark | 拍手する
スポンサーサイト
| - | 22:29 | - | - | pookmark | 拍手する
(^^;・・・アメちゃん!!! 絶対言います。
それから、和歌山県民なので
『雑煮』⇒ 「どうに」 って言います。
でも
『お雑煮』⇒ 「おぞうに」 って『お』をつけると
言える・・・
基本的に『ざじずぜぞ』が『だぢづでど』になる県民です。

ははははは・・・お恥ずかしい(^^A
| サイコロぱぱ | 2009/01/24 10:22 PM |

>サイコロぱぱさん

和歌山出身ですか〜。

私の同級生が和歌山の子で、
『ぜんぜん』→『でんでん』って言ってましたよ(笑)

っても関東の人には関西地方の言葉の違いが
理解してもらえないようですね。
結構漫才師って兵庫県出身が多くて私が聞くと
大阪弁とはちと違う。明石家さんは完璧に奈良弁(笑)
| ひろ@犬まみれ | 2009/01/25 11:27 PM |











一番上へ