ごたく

犬5頭と娘達の日々の記録です。ライブカメラで生中継もやってます。
ラブ♀の海(うみ)11歳、ボストンテリアのぽり♂9歳とその妻橙(だいだい)♀4歳、
ぽりと橙の子供クロとベンツ♀2歳と、私の娘、タマ♀6歳とアキ♀2歳。

さて、今日はどんな出来事が……
<< 続・OH!クラウディア | main | age 7 >>
  ↓ライブカメラ(現在の我が家)です↓    
 
ブログパーツならStickam!


↑おもな出演者

最近は午前6:30〜午後11:00過ぎくらいまで放送してます。

更に大きい画面でライブをご覧になりたい方は、こちらからどうぞ。

ご感想も書いてね♪(コメント欄で良いですよ)


↓↓↓今日の記事はこちら↓↓↓
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark | 拍手する
絵日記

朝、海と散歩いったら雪降ってましたよ。
まぁ積もるようなものではなかったですけど
もしかしたらこの冬初めてマトモな雪、見たかも知れないです。


こんばんわ、ひろです。


==


明日はタマの7歳の誕生日ですよ。

現代っ子で何でも持っているからプレゼントっていっても
何がいいのか困るってもんです。

で、考えた・・・・。主に旦那が(笑)


今年はモノのプレゼントじゃなく、体験をプレゼントする事に
しました。

そして、タマのリクエストで『ケーキ作り』に決定。

今日は明日のケーキ作りに向けてのお買い物をしてきました。


んでですね。
私、スポンジを焼くのには不慣れなもので、
モントンのケーキミクスを使えばいいや!って思っていたんですね?

でも最近は焼いたスポンジ台っつー便利なものがあるわけで。
タマに聞いてみました。「焼く方にする?焼いてある方にする?」
って。

そしたら、
「焼くとどのくらいかかるの?」

って言うもんで、
「30〜40分くらいかなー?」

と答えると、


「じゃあこっち(焼いてある方)」

と即答。


どんだけせっかちやねん(笑)


まぁいいです。生クリームもいちごカットも自分でやらせて
あげるからね。


ちなみにタマもO型です。






画像ないです(笑)

いやぁ〜・・・1枚もないです!


ですので今日は絵日記ふうで。


==


娘のアキなんですが、最近、自分で着替えるのが好きでして、
オムツとズボンなら自分で脱着できます。凄かろ?


出かける時必ず着る薄手のフード付きのフリースの上っぱり(ふるっ)
も自分でチャックを上げたがります。

こういったカタチの上っぱりってファスナーは上まであげずに
首もとちょっと開きぎみの方がかっちょええですよね?






そうだ、がんばれがんばれ。


そして、うまく上の方までいったなと。そこいらへんで
ヤメとけと思っても・・・子供って、






きっちりさん。

上の上まで、すごい勢いであげ切ります。
首しまるで。

気を遣ってちょっと下げてあげると
怒りながらまたシャッ!てあげますよ。






おまけ



最近あまり登場しない『ぽり』。






2歳くらい若い目に描いてやったからな(笑)


最近また絵を描こうかなーかなーって思っています。
描き方すっかり忘れていまして練習がてら上のようなのを描いてます。
今後またヘタですけど載せる事が多くなると思います。
宜しくお願いしますね。



========================

今日も最後までありがとうございました。

明日は撮るどー。

========================


ランキングに参加させて頂いております。
今日の記事を面白いなと思ったらクリック頂ければ幸いです。
いづれも1日1クリック投票できます。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
 人気ブログランキングへ

ありがとうございます。励みになります。

| その他日常 | 22:57 | comments(0) | - | pookmark | 拍手する
スポンサーサイト
| - | 22:57 | - | - | pookmark | 拍手する










一番上へ