ごたく

犬5頭と娘達の日々の記録です。ライブカメラで生中継もやってます。
ラブ♀の海(うみ)11歳、ボストンテリアのぽり♂9歳とその妻橙(だいだい)♀4歳、
ぽりと橙の子供クロとベンツ♀2歳と、私の娘、タマ♀6歳とアキ♀2歳。

さて、今日はどんな出来事が……
<< 再送:ボストンテリア迷子情報 | main | まだまだ探す気ですか〜♪ >>
  ↓ライブカメラ(現在の我が家)です↓    
 
ブログパーツならStickam!


↑おもな出演者

最近は午前6:30〜午後11:00過ぎくらいまで放送してます。

更に大きい画面でライブをご覧になりたい方は、こちらからどうぞ。

ご感想も書いてね♪(コメント欄で良いですよ)


↓↓↓今日の記事はこちら↓↓↓
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark | 拍手する
ぽり+車=ジェームス・ブラウン
さっき子供らを寝かしつけてたらバラバラ雨音が・・・。
今日降るんでしたっけ??

なにしろ9to5きかんしゃトーマス漬けなもんで(笑)

私はシーナ・イーストンか!と。
だって2歳児が、「とーます、みゆーっ」なんだもの。


こんばんわ、ひろです。



==


今日は朝からぽり連れて獣医さん行ってきました。


眼がねー。なんかイマイチ治っていないような。
一時期のようにダラダラ涙は出なくなってきたんだけど。
ここんとこ治りかけの膜んトコ、ピンクに色づいてて
もしかしてカビ?って心配になりまして。



診察の結果は「治ってはきている」でした。

通常、若い子なら2週間。最長でも2ヶ月くらいで治るらしいです。
あ。経緯を説明しないとですかね(笑)

角膜って2枚になっているんですけど、ぽりは1枚目の角膜が
切れてしまったんですよね。これ、ヒジョーに痛いらしいです。

目薬さすんだけど前足で擦るもんで結膜炎併発。
結膜炎は治ったものの充血は治んないしカビみたいになってるし。


先生おっしゃるには、治ってはきているんだけど、
生体の方が「まだ治ってない!」と
勘違いして沢山患部に血流を流しているようですわ。
それがこの充血とカビみたいなものの正体。

カメラで撮ってみるとわかりやすいって先生がやってたから
私も撮ってみました。


まずは正常な眼。







モデル:クロ(クラウディア・クローネンダール もういいか(笑))



次はぽりの眼。





わかりますよね?

白ってかピンクっぽく濁っている部分が膜が再生しかかっている部分。
白目に血管が多く走っていて患部に血液送り続けてます。


治療法は「基本的に放っておいてよし」。
通常は涙で治ってしまうレベルらしい。
ぽり、ジジイだから治りも悪いんだろうな(^^;
目薬のコリマイGとヒアール液のみ貰ってきた。


そして今日は車酔いするぽりが吐くことなく帰宅できそうだぁ〜♪
って喜んでいたら家に着いてサイド引いたらゲボボって吐いた(^^;


惜しかったよ!実に惜しかった!ぽり。





酔って疲れて寝ているぽり。






じじい、尻かわいい♪







また新生物発見です、奥さん!






丸焼け状態で寝る橙ママン。






奥に何やら・・・・







バラバラ遺・・・いや、前足だから違うな。


残像?






あ、おまけあります。


自分のバリケンからベッドを運び出すベンツです。




あーたもヒマね?


==========================

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

アキは「おはようございました」って挨拶してくれます。
なんで過去形?。

==========================


ランキングに参加させて頂いております。
今日の記事を面白いなと思ったらクリック頂ければ幸いです。
いづれも1日1クリック投票できます。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
 人気ブログランキングへ

ありがとうございます。励みになります。

| その他日常 | 22:48 | comments(8) | - | pookmark | 拍手する
スポンサーサイト
| - | 22:48 | - | - | pookmark | 拍手する
ぽりパパ心配ですね・・・。
まぁ、自然にしておけばって言われると、
私なんか一瞬安心。 でも、病院から離れ始めると・・・500m自然って??
1Km・・・だいたいいつなの??って感じで
徐々に不安が増えてきて・・(笑)
でも、とりあえず、大事にならなかったようで、
よかったです。JB♪
| へ〜&は〜のかぁちゃん | 2009/01/27 11:53 PM |

ぽりさん、目痛そう(><)どうぞお大事に。
うちのポップも目を怪我したので、ひとごとには思えません・・・。

ところで、先ほど午前0時ごろ、偶然ライブカメラを見たのですが。
カメラに背を向けて寝るぽりさん→珍しく歩いてる海さん発見。ずっとしっぽふりふり→ソファにちょっと腰掛けるひろさん登場→(あ、ひろさんが来たからか>ふりふり)→ベンツちゃん?橙ちゃん?ささっと登場しお座り!→(あ、きっとひろさんがオヤツあげるんだろな)→海さんもお座り!オヤツもらったらしい子がぴょこんとソファに飛び乗りはしゃぐ→コタツから!!誰!?クロちゃん!?一頭飛びでてきた!!!

コタツっ子の飛び出る登場に大爆笑(^^)
あんまりにも素早かったんだもの!遅れて急いで登場する様子が激かわゆい。
そしてその子は無事オヤツをもらい、コタツへ帰ってゆきました(ふつうに潜ってゆきました・・・)

一日の終わりに偶然たくさんの子を見ることができて嬉しかったです。
コタツっ子はまさに幸せなハプニングでした。
これからも楽しみにしています♪
| エマ | 2009/01/28 12:20 AM |

おお。Uの字に寝てますね。
軟体動物です。

目、早く治るといいですね。
年をとってくると簡単な病気でも治りがちがうんですね〜。
| えりこ | 2009/01/28 10:57 AM |

うわ〜、痛そう(><)
ぽり、早く治ると良いね。
目ってどうしても掻いてしまうから、治りが遅い箇所ですよね・・・お大事にね。

たまちゃん、遅くなったけどお誕生日おめでとうね^^

そうそう。
甥っこがインフルエンザA型にかかってしまいました。
予防接種していたのに義妹まで。。。
ひろさん家も気をつけてくださいね。。。。
私はすでに花粉症の症状が出てきました^^;


| ama | 2009/01/28 12:56 PM |

>へ〜&は〜のかぁちゃん

腐ってきてるんちゃうん?って少々の事では大丈夫な私も流石に心配になりまして(笑)

獣医さんってなかなか断言してくれませんよね。人間のお医者さんもそうですが、悪くなる可能性を語っておかなきゃ何かあって、「大丈夫っていった!」って飼い主ゴネだしかねませんからね(笑) その中で「なおってる」って言ってもらえたので安心できましたよ。


>エマさん

ポップちゃんの眼も良くなってきているみたいですね、良かった。

多分エマさんのご覧になられていた時は、海の耳掃除してました(^^; ベンツが払っても払っても側に寄ってくるので邪魔でしたよ〜。なんかねー、海の耳掃除はじめるとみんな寄って来るんです。しかも至近距離で!

そうそう。コタツ入っていると食いっぱぐれる事があるので奴ら、アンテナはいつもビンビンですよ〜。犬の暖房のためにコタツ設置しているんですが、当初、本当に入ってくれるか心配でしたがDNAに『こたつ』が組み込まれているんでしょう、普通に入りました(笑)


>えりこさん

どうですか?今日のキワモノ画像は(笑)
同犬種2頭居ればどこのお宅でも出来ます。

私もあまり労ってやんないので治りが悪いんでしょうね(^^;
ツバ付けときゃ治る!が基本なもんで(笑)


>amaさん

あちゃ〜っ。甥っ子さん小さいのに気の毒。
まぁでも熱の様子見ながら看病しかないっすから。
今年はA型がトレンドのようですね。

花粉症!去年あたりから通年薬屋さんに花粉症コーナーありますよね。

キャバもデメキンだから眼のケガは多いよね。
眼の病気も多いんだよね、お互い(^^;

タマ、7歳になりましたよ〜。ありがとうっす。
| ひろ@犬まみれ | 2009/01/28 3:19 PM |

迷子のお知らせリンクさせてもらいました。
『ボステリ☆Ramiro』さんにもその旨コメントさせてもらいました。
うちからとっても近いんですよ、三郷。
早く見つかると良いです。

遅くなっちゃったけどタマちゃん、おめでとうございます!
ケーキ作り、きっと楽しかったでしょうね〜♪
私も祖母の家で初めてパン作ったこと今でも覚えてます。
思いで、プライスレス!

橙ママン…イナバウアー!?
| かおり | 2009/01/28 6:29 PM |

ポリさん。ほんとお大事にね。
チッチャイオッサンも心配してるんやで。

新生物発見ですなぁ〜
新種登録しましょうよぉ〜

それから、またまたいるーじょん!!!
ツボっス d(≧▽≦#)♪
・・・今日もヤラレマシタ!!!
| サイコロぱぱ | 2009/01/28 10:53 PM |

>かおりさん

ありがとうございます。

小型犬なので今だ彷徨っているとは考えにくいですよね。
きっと誰かのお家にいるんじゃないかと。
最近急にボステリ連れて歩いている人を見たとかありましたら連絡してあげて欲しいです。

ここいらへん(上尾市)は全くみかけないのでボステリ見たら次郎君かなぁって私はきっとチェックしますね!

次はパン。いってみようかな。
そういえばもう長年作ってませ〜ん。


>サイコロぱぱさん


ご心配ありがとーございます。
なんか治ってきてるって聞いただけでなんか治っている気がしてきました(笑)

新種登録ですか?

『サカサナマズ』はいるので『サカサイヌ』ってのは
どうですか?
| ひろ@犬まみれ | 2009/01/28 11:28 PM |











一番上へ