ごたく

犬5頭と娘達の日々の記録です。ライブカメラで生中継もやってます。
ラブ♀の海(うみ)11歳、ボストンテリアのぽり♂9歳とその妻橙(だいだい)♀4歳、
ぽりと橙の子供クロとベンツ♀2歳と、私の娘、タマ♀6歳とアキ♀2歳。

さて、今日はどんな出来事が……
<< トーマス対策と海のしっぽ | main | 移転のお知らせ >>
  ↓ライブカメラ(現在の我が家)です↓    
 
ブログパーツならStickam!


↑おもな出演者

最近は午前6:30〜午後11:00過ぎくらいまで放送してます。

更に大きい画面でライブをご覧になりたい方は、こちらからどうぞ。

ご感想も書いてね♪(コメント欄で良いですよ)


↓↓↓今日の記事はこちら↓↓↓
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark | 拍手する
蝶結びとヒマな娘
迷子犬次郎君の情報はこちらにあります。
宜しくお願いします

1/31追記:2月1日、水元公園でビラ配りを行います。ご協力下さる方を急募しています。



==


雨の・・・てか嵐の土曜日でした。さぶかった(^^;


毎週土曜、空手を習いに通ってはや1年。
ようやく次の昇級試験を受ける事にしました。
でも黄帯ですから。白から黄色ですから(笑)

トロットロのタマの事です。
こんなんで空手続けられるのか?って思っていましたが
なんとかカタチにはなってきました。でもトロットロには違いない。


こんばんわ。トロットロの子の親、ひろです。



なにしろトロットロなので今まで紐をちょうちょ結びにも
出来ませんでした。

先日、学校からお達しがありました。

『蝶結びできるようにせよ!』

と。


タマも含め、自分で紐を結ぶ事がてきない子が近年多いんですと。
そういや紐靴って現代っ子は履かないもんね。
私の時代には靴で蝶結びを覚えたもんですよ。


で、練習。






旦那から『蝶結び連続30回』の特練を言い渡され中のタマです。


ムービーです。トロットロです(笑)




腹でてるのは突っ込まないでやって下さいまし。

お陰で覚えました。






犬の皆さん、のんびりしているところに1匹だけチョロチョロ
動き回っているヤツがおりましたとさ。





ヒマな尻尾が物語る・・・。「ママー。あそぼーっ」


まー私は君の育ての親だがね?

産みのママに遊んでもらいなさい(私は忙しいです)。





あんな事いってるー。ねぇママーぁ。あそぼー・・・



・・・ママ・・・だめだこりゃ。






こんなんなってるし。


しかたないなーもー。

じゃあパパでいいや。





パパあそぼーーーーっ!





ねぇ〜っ。





ねぇってぱ。ところでなにしてんのパパ。






パパぁーっ。






パパっ!
 うるせーーーっ!


思いっきり邪魔にされた娘2号(ベンツ)でしたとさ。

空気読め、ベンツ。


==========================

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

今日でこちらのblogでの投稿は最後になります。
明日の投稿から別blogに書かせて頂きます。

新しいURLは、また後ほど!!引っ張るほどのものでは
ございませんが!!

==========================


ランキングに参加させて頂いております。
今日の記事を面白いなと思ったらクリック頂ければ幸いです。
いづれも1日1クリック投票できます。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
 人気ブログランキングへ

ありがとうございます。励みになります。


『うーちゃんの日々』も更新します。

| その他日常 | 22:54 | comments(6) | - | pookmark | 拍手する
スポンサーサイト
| - | 22:54 | - | - | pookmark | 拍手する
いつも楽しく読ませていただいてますが、初コメです。

今ではかなり手先も器用なんですが、僕は6年生までうまくちょうちょ結びが出来ませんでした。
どうしても縦になっちゃうんですw

簡単なようで意外と難しいもんですね。
| とも | 2009/02/01 1:09 AM |

タマちゃんのとろっとろの蝶々結びを見ながら
思わず「ガンバレー!」とPC前で応援しちゃいました(^^)

習い事って、生活面でも子供の成長に影響するんだね〜♪
こういう普段気がつかない事を教えてくれるって
いい場所ですね。
本当は先生が教えてくれれば親も楽なんだけど(笑)

私も子供の頃、蝶々結びは運動靴で憶えたな(^^)
何何?今って紐靴履かないの?
ひろさんの記事を読むたびに時代の波に遅れていることを感じるよ〜^^;
| ama | 2009/02/01 10:40 AM |

ひろさん
私は、いまだに蝶々結びはうまくできません^^;
タマちゃん、可愛いお手手で頑張ったね〜
いつもひろさん一家のブログ楽しく拝見させてもらいました
娘ちゃんたちを見ると、自分の娘たちのことを思い出して
何度もウルウルさせてもらいました
これからも、楽しみにしています
そして、私のほうへもいつも暖かいメッセージありがとうございます
| あとむ | 2009/02/01 5:19 PM |

タマちゃん!!! 頑張ったねぇ〜
えらいぞぉ〜d(^▽^#)♪
空手1年も頑張れてるんだもんね!!
蝶々結びなんて、ヘッチャラだねぇ〜!!!
| サイコロぱぱ | 2009/02/01 7:12 PM |

うちの娘(小2)もちょうちょ結びできません。
そっかー、教えなくちゃいけなかったんだ。(^^;)
お箸とか自然に出来るようになっちゃったので
甘く考えてたわ。

てか、たまちゃんのムービー見えません。(T_T)
やっぱうちのPC瀕死だわ。
あとてもっかい見に来てみます。
| ずんずん | 2009/02/01 8:45 PM |

>ともさん

コメントありがとうございます!

結びがタテになってしまうの、わかります。
私も最初はそうだったなと思い出しました(笑)

私は手先器用そうだけど実は不器用なんです。


>amaさん

応援ありがとう(笑)

そうなんだよね。でも学校にすれば何でもかんでも学校に押しつけられては困るんでしょ。躾が悪いのは学校のせいだって言い出す親もいるよ?きっと(笑)

今の紐靴っぽく見える子供靴は、実はベルクロだったりするのよねぇ。


>あとむさん

あとむ君、退院なりましたか?

ここのblogはとても短かったですけど見に来て下さってありがとうございます。これからも宜しくね〜。


>サイコロぱぱさん

意外とすんなり結び方覚えてくれました、びっくり!
まだまだ無理!って勝手に親が思い込んでいるだけで案外やれるんですね、子供って。


>ずんずんさん

ごめんなさい。なんか動画の調子悪いですね。後でまた観てみて下さい。

固結びって自然に覚えたりするむけど蝶結びって人間の考えた技だから自然に・・・はちょっと無理あったね。私もほっときゃ覚えると思ってました(^^;

お箸はね。タマ学校あがる時まだ怪しかったけど、2歳児(アキ)は箸しか使いませんよ(笑)
| ひろ@犬まみれ | 2009/02/01 10:46 PM |











一番上へ