ごたく

犬5頭と娘達の日々の記録です。ライブカメラで生中継もやってます。
ラブ♀の海(うみ)11歳、ボストンテリアのぽり♂9歳とその妻橙(だいだい)♀4歳、
ぽりと橙の子供クロとベンツ♀2歳と、私の娘、タマ♀6歳とアキ♀2歳。

さて、今日はどんな出来事が……
  ↓ライブカメラ(現在の我が家)です↓    
 
ブログパーツならStickam!


↑おもな出演者

最近は午前6:30〜午後11:00過ぎくらいまで放送してます。

更に大きい画面でライブをご覧になりたい方は、こちらからどうぞ。

ご感想も書いてね♪(コメント欄で良いですよ)


↓↓↓今日の記事はこちら↓↓↓


| - | | - | - | pookmark | 拍手する
OH!クラウディア

朝8時半から夜7時まで、、、、、






ずっと、トーマスのビデオ観てました。






世間では何が起こっているんでしょう?
ニュースぐらい見せろや。
ネットニュースだけが私の情報源(涙)


こんばんわ、ひろです。




娘(アキ2歳半)はプリキュアの各種アクセサリーを身につけ、
右手には『きかんしゃトーマスとなかまたち』の『なかまたち』の
ひとりであるゴードン、左手には同ヘンリーを持って壁を這わせて遊ぶという・・・・
ジェンダー教育はここにはない!


ちなみにママ、どれがどれだかわかんないのでボディにマジックで
『ゴードン』って書いてあります。








私の老眼鏡をかけるタマ。


ろーがんきょー(笑)


で、老眼鏡(細作業時のみですよ)かけて何してたかと言うとですね。






ファンヒーターさん、ファンヒーターさん・・・どうして
ファンヒーターさんは暖かいの?




犠牲者ベンツ。
ファンヒーターと喋らないように。近いし。





わたし、やられました。



昨日の記事で、我が家のクラウディア・クローネンダールの
ヒゲが変って判明しまして、いえ、今に始まった事ではないんですが、





ヒゲ切りたい・・・






衝動がむくむくと沸き上がり、クロのひげ切りを決行。

んが、嫌がる嫌がる(^^;
これ以上続けると危険なのでベンツにチェンジ。




もうベンツでいいや。




てなったんですね、なぜか。





切られちゃったー。


恐怖で動けないベンツのヒゲを切りました。





きれいなった?


なったなった(笑)美人さんになったよ〜。





でもよくみるといっぱい残ってるよ?


そんくらいは大ざっぱなO型が服着て歩いているようなママなので
許して、ベンツ(笑)


う・うーん。やっばりクロいきたい。






『寝腐る奴ら』







反対から







========================

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

ヒゲで引っ張りすぎ?

========================


ランキングに参加させて頂いております。
今日の記事を面白いなと思ったらクリック頂ければ幸いです。
いづれも1日1クリック投票できます。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
 人気ブログランキングへ

ありがとうございます。励みになります。


『うーちゃんの日々』も更新します。
| その他日常 | 22:29 | comments(3) | - | pookmark | 拍手する
犬まみれ家の大統領

オバマさんの大統領就任式を朝観てました。
歩いてはりましたねぇ。危ないったら・・・(^^;

てか、ゆうべ寝る前、どこのニュースも

「間もなく就任式です!」

って伝えてたので。朝観て「まだやっとるで!」って思ったんですけど。
結局、就任式何時だったんでしょうかね?
パレードが朝6時って事は?


こんばんわ、ひろです。


==


我が家のオバマさん。




チェンジ!!






クラウディア・クローネンダール(愛称クロ) 2歳



AND SHE SAID・・・







YES WE CAN!



だから何を?


ヒゲか? ヒゲが変なのか!?



そういえば今日カード会社から明細書が来ましてね、ええ。

97000円とかなっててびっくりしたんですがその内55000円が、




犬のごはん。




ワンゲル係数高すぎ(^^;
人間の一ヶ月の食費より高いかも知れない。


まー年末でストック用に多めに買ったがそれにしても!


これらあたり、なんとかチェンジできませんかね?
ならんよね(笑)







おまけ












=========================

本日も読んで下さりありがとうございました。

まぁ割れば月1頭1万円なので高くはないかも。

=========================


ランキングに参加させて頂いております。
今日の記事を面白いなと思ったらクリック頂ければ幸いです。
いづれも1日1クリック投票できます。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
 人気ブログランキングへ

ありがとうございます。励みになります。

| その他日常 | 23:18 | comments(5) | - | pookmark | 拍手する
これをもって誕生日祝いとかえさせていただきます
今日は5歳と1日の子を含め、家族で家にこもってましたよ〜。
旦那が休みだったのでアキは一日中パジャマ。
夜風呂入ってパジャマtoパジャマ。


パジャマ(上)にジャンパー羽織って買い物だけ行ってきました。
もう何かが終わってます・・・こんばんわ、ひろです。


==


パジャマっ子にステキなamazonからの贈り物(ウチらが買ったんだが)
が届きましたよ〜。





きかんしゃトーマスの本。


最近むちゃくちゃ好きで、ミニカーも(ガシャポン含めて)
続々増えているんですけどそれはまた後ほど。




ただ乗り物に顔があるだけなのに・・・。

故 岡本太郎さんは喜びそうだ(笑)

昔ね、「グラスの底に顔があってもいいじゃないか!」っていう
岡本太郎さんのCMがあったんですよ。








昨日が誕生日で今日は5歳と1日になったこの子。





あたしにょ?きのうなにかありましたにょ?


って自分の誕生日がいつなのか、星座は何なのかなんて
全く知らない橙ですが。


でもねぇ。昨日は特別食だったじゃない?
忘れたとは言わせんぞ。


これ。





リンゴ入り。

なんか手前の橙の食器のリンゴは少なくて、他の子の食器に
沢山リンゴが入っているように見えなくはないが気にするな!



さぁ召し上がれ!





あまい〜あまいにょ〜ラブラブ


そらよかった。
普段おやつないからたとえみじん切りリンゴでも嬉しいよね。


ムービーでも。





食べるの遅いけど喜んでます(笑)


以上。誕生日は質素な犬まみれ家でした。







おまけ





尻ふたつ。



===========================

今日も最後までご覧いただきありがとうございました。

次の誕生日は5月の海までありませんの。
あ、今月25日タマの誕生日だった(^^;

===========================


ランキングに参加させて頂いております。
今日の記事を面白いなと思ったらクリック頂ければ幸いです。
いづれも1日1クリック投票できます。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
 人気ブログランキングへ

ありがとうございます。励みになります。




『うーちゃんの日々』更新しました。
| その他日常 | 22:25 | comments(4) | - | pookmark | 拍手する
君がいるだけで




♪たとえば〜 君がいるだけで♪




♪心が強くなれること〜♪




♪何より〜 大切なものを♪




♪気付かせてくれたね〜〜♪




♪ありがちな罠に つい引き込まれ〜♪




♪思いもよらない〜 くやしい涙よ〜♪




♪自分の弱さも 知らないくせに〜♪




♪強がりの汽車を〜 走らせていた〜〜♪




♪めぐり逢った時のように♪




♪いつまでも変わらず いられた〜ら〜♪




♪wow wow〜 True Heart〜!♪




♪たとえば〜 君がいるだけで♪




♪心が〜 強くなれること〜♪




♪何より〜 大切なものを♪




♪気付かせてくれたね〜〜♪




♪裏切りの鏡に 映しだされた♪




♪笑顔につられて 流された日々〜♪




♪はかないものへの 憧れだけで〜♪




♪すぐ目の前にあることを 忘れてた〜〜♪




♪なぜにもっと♪




♪素直になれなかったのだろう 君にまで♪




♪wow wow〜 True Heart〜〜♪




♪たとえば〜 君がいるだ〜けで♪




♪心が〜 強くなれること♪




♪何より〜 大切なものを♪




♪気付かせてくれたね〜〜♪




♪True Heart 伝えられない♪




♪True Heart わかって〜♪




♪True Heart 見えないものを♪




♪True Heart 見つめて〜♪






♪たとえば〜 君がいるだけで 心が強くなれること〜♪




♪いつでも〜 いつの時も 二人は お互いを見つめてる〜♪







だいだい 5歳の誕生日おめでとう



==


ランキングに参加させて頂いております。
今日の記事を面白いなと思ったらクリック頂ければ幸いです。
いづれも1日1クリック投票できます。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
 人気ブログランキングへ

ありがとうございます。励みになります。

| その他日常 | 19:19 | comments(3) | - | pookmark | 拍手する
やめてください
こんばんわ、埼玉で犬5頭と娘2人と暮らしています。
あ。旦那もいました(笑)


今日は特になにもないんですよ。


画像一枚も撮ってないという事態で(^^;
最近は画像必ずアップするようにしていたので
画像楽しみに来て頂いたとすればすみません!


なので緊急で絵を描いてみました。


ヘタです(笑)


==



やめて欲しい事。


この子なんですけどね?






そう、あんた。クロ。


普段から有り得へん動きで私達を楽しませて?くれる
クロですが。

身体能力が優れているのはわかった。
わかっているんだけど、あれだ。


犬と子供よけのゲートな?

あれ、






飛び越えてくんのヤメて?びびるから。


犬よけになってへんし。







過去日記


2008年1月18日の日記 ぽりの抜歯&恐怖の計算書
2007年1月18日の日記 クロの紹介
2006年1月18日の日記 タマのお誕生会
2000年1月18日の日記 べんつ(初代)の服


ものすご古い日記から新しいのまで網羅してみました。



ランキングに参加させて頂いております。
今日の記事を面白いなと思ったらクリック頂ければ幸いです。
いづれも1日1クリック投票できます。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
 人気ブログランキングへ

ありがとうございます。励みになります。

| その他日常 | 22:38 | comments(2) | - | pookmark | 拍手する
無題って書いてみる

昨日より声の調子、良いですよー。
風邪なんかなんなんか謎ですが、ま、いいです。


こんばんわ、ひろです。


今日は、あの大地震から14年目の記念日です。
もうそんなにたつんだなー。
災害について考える日になれば良いなと思います。

14年前、大阪実家で震度5弱を経験しました。

書いたかも知れないんですが、当時モルモットを2匹飼ってました。
地震の4時間前に暗闇の中、キューキュー騒いでいたのですよ。
不思議に思っていたら朝揺れたわけで・・・

動物って不思議。







ウチにもいます、不思議どうぶつ。







そこ、寝るトコじゃないと思うんだけど気のせい?

まぁ確かにコタツの板の上って暖かいけどね。


=========================

本日も読んで頂きありがとうございました。

なんか、私にしては短いやーん。って?

=========================


こ、これは・・・・






答えは『うーちゃんの日々』で。


ランキングに参加させて頂いております。
今日の記事を面白いなと思ったらクリック頂ければ幸いです。
いづれも1日1クリック投票できます。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
 人気ブログランキングへ

ありがとうございます。励みになります。

| その他日常 | 21:56 | comments(0) | - | pookmark | 拍手する
声がわりちゅう

こんばんわー。こんばんわー。


ああーー。あ゛ーーーーーっ。


ますます声が出なくなってきましたよ。
咳も出るんですが・・・アキもなんですが・・・


こんばんわ、ひろです。



今日はこんな状態なもんで、どっしようかなーかなーっ?
って思ったですけどアキの幼稚園で説明会があったので
行ってきました。

今アキは幼稚園へブレプレ園児の教室で週2通っているんですが、
春からのプレ園児の教室の説明会です。今日あったのは。

どこが違うかっていうと、保育時間が長くなるんです。
で、給食も出ます。
が、これまた週2でして園バスは使えません。

早速申し込みしました。なかなかの人気ですぐ定員いっぱいに
なるのでねー。


春からまっことプレ園児ですよ。





ね? 『おけもん(ポケモン)』のほん読んでるアキよ。

しかも橙メシ食ってる横やしね(^^;







前にもよく似た画像をアップした気がしますが・・・





『あ!みつかっちゃった!』って顔してるよ?ベンツ(笑)

パパ(ぽりジジイ)とベンツ父子の仲良し画像です。
だってー。なかなか観られないんだもん。2匹が密着して
いるのって。

ぽりにとってベンツは、すぐ怒る恐ろしい存在で、
例えばコタツにベンツが先に入っていると恐くて入れません。

ベンツにとってぽりは、おちょくり相手。
でも本気になると恐いパパなのです。

だから、気ぃ許して仲良くなんてしてたらママ撮っちゃうよ〜。





いいねいいねー。






まぁまぁ。そう気まずい雰囲気にならないで(笑)






舐め合ったりはしないのね?







こちらはクロちん。

晩ご飯はたいていクロが外、ベンツがバリケンで食べてます。
朝は反対ね。

で、自分のぶんはサッサと食べていつもココに座ります。






たまにフードの粒が落っこちてきたりするので気を抜けないクロ。

外へ出すとすぐケンカの姉妹ですが、こういう距離は別に気には
ならないみたいです。ずーっと、こうなのかなぁ。
以前のように仲良し姉妹に戻って欲しいものですよ。



『おまけムービー』





やっぱケツ高〜い。


=========================

本日もお越しの程、ありがとうございました。

My旦那、まだ帰らず。
子供達とも丸二日、顔を合わしておらず(^^;

=========================


ランキングに参加させて頂いております。
今日の記事を面白いなと思ったらクリック頂ければ幸いです。
いづれも1日1クリック投票できます。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
 人気ブログランキングへ

ありがとうございます。励みになります。

| その他日常 | 23:44 | comments(0) | - | pookmark | 拍手する
つながりうた
いやぁ〜、寒いですね。
冷えるっていうか、冷えます(笑)


こんばんわ、ひろです。



今日、画像撮ったのを観てたらヒラメキました。
替え歌つくってみました替え歌。


原曲はこちら。




できましたら予習していただいて(笑)


では行きます。


『つながりうた いえのなか(ギターコードつき)』 作詞:ひろ


(イントロ D7sus4/D7)


いえのなか かわいいおやじ




        D
じゅくすいーしてるぅ〜




  C
うみが〜みてみ!

  G
みるとそこ〜に



  D7      G
にひき〜の きょうだぁ〜い


いち、に、にひき




きょ〜うだい いねむりしてた
      D
タオルかけられ〜

  C       G
れんじつれんや アキにつかまれ



  D7      G
にげら〜れな〜いんだ たすけーて!

(間奏 G G G D C)
  G

テカテカベンツ





  D7  G
つかまりました


だ〜れのせ〜い いぬのおなか
        D
か〜えすとおどろき〜



  C       G
きいろやあかや あおにむらさき
 D7     G
きれいにぺたぺーた

G               D
ぷぷぷぷぷ ぶぶぶぶぶ ぶぶぶぶぶー
  C
ぷぷぷぷぷぷぷ


  G        D7     G
プリキュアシール はられーまーしーた〜

  C
ぷぷぷぷぷぷぷ


  G        D7     G C G
プリキュアシール はられーまーしーた〜


おしまいっ!


=======================

今日もお越し下さりありがとうございました。

これ日記なんでしょうかという謎を残し・・・

=======================

『うーちゃんの日々』も更新!

ランキングに参加させて頂いております。
今日の記事を面白いなと思ったらクリック頂ければ幸いです。
いづれも1日1クリック投票できます。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
 人気ブログランキングへ

ありがとうございます。励みになります。
| その他日常 | 23:02 | comments(2) | - | pookmark | 拍手する
室内三輪車


あー。あー。あー。

聞き取れますか?私の声。
声あまり出ないですよ。blogだからいいんですけど(笑)


昨日タマを怒鳴りすぎてですね。
声がかれました(^^;






だからしかりすぎにょ!


わかってる。反省してますって(^^;


今日は昨日の不幸をバネにして、
一日家にひきこもってました。


こんばんわ、ひろです。


出かけたくない病を発症しました。



と、そんなヒッキー生活の中、コヤツが届きました。






アキの三輪車♪


夜組み立てたので室内にて失礼。

『組み立て』って聞いててペダルとサドルを取り付ける程度かと
思っていましたが、箱あけたらバラバラやーん。
コレ、何時間かかるんじゃ。と、思ってたけど15分程で組めました。
さすがわたし!


アキ、まだペダルを踏むのは上手じゃないですが、
気に入って乗り回してます。





パジャマなのは私がヒッキーな証拠。


これでちょっと散歩とかにも行けるでしょうか?
馴れれば犬の散歩も同時に大丈夫かな?


どうでしょう、アキ。





素股でまたがるのはカンベンな。(風呂上がりっす)










なんでー誰もコタツ入らへんの?

そんな狭いトコに固まってさ。
うーちゃんゆっくり寝られへんやないの白黒ボストンが!


1名足りないのはココにおります。





犬まみれ家『空中カプセルホテル』


寒いのにコタツが不人気・・・。
どーしてかなと思ってたら『強』になってました(^^;
そら、あっちぃわな。スマンスマン。


=========================

本日も読んで下さりありがとうございました。

旦那、帰宅してすぐアキにつかまり、
只今寝かしつけ中でございます。
腹減ったろうに・・・

=========================


ランキングに参加させて頂いております。
今日の記事を面白いなと思ったらクリック頂ければ幸いです。
いづれも1日1クリック投票できます。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
 人気ブログランキングへ

ありがとうございます。励みになります。

| その他日常 | 21:42 | comments(4) | - | pookmark | 拍手する
チュッパチャプスの仲
なーんかとてもついてない一日だったようです。
弱り目に祟り目って言うのか・・・それはのちほど!(笑)


こんばんわ、ひろです。
埼玉で主婦やってます。子供2人おります。



昨日、ひょんな事からアキが初めての棒つき飴を経験する事になった。
ちっちゃい飴が棒の先っぽについてて6個くらい束ねて
花束に仕立ててあるやつ。あれ。

その経験からアキの『わたしのたべられるものリスト』に
『飴』が追加されたわけです。
アキは食べた事のあるものしかスーパー行っても欲しがらないんですよ。


そして今日、やっぱりというかチュッパチャップスを
瞬時に持ってレジに走りましたよ(笑)
しかも2本。姉の分かと思っていましたが全部自分のらしいです。

機嫌よくペロペロ舐めていたんです。
リビングの中をうろうろ歩きながら舐めておりました。


で、私がふとアキを観た時に・・・

ええ、現場をカメラで押さえる事が出来なかったので
図にて観て頂きます。


















きゃーっ。



わかちあうな!







ついてない日の説明なんですけどね、ええ。


スーパーに買い物に行ったですよ。
上のチュッパチャプスもその時買ったんですけどね。


で、夕方ゴハン作ろうと買ったものを・・・・あれ?
ない(^^;

家捜ししたけど、ないっ。

どうやらレジ通ってわさわさしている間に袋をそのまま
置いてきたみたい。
まー900なんぼだし諦めるかぁ〜。

って思ったけど、もしかしたら届けられているかもしれない。
スーパーに電話すれど、出ない。

迷ったけど勿体ないもんね、スーパーまで行きました。
サービスカウンターの人が探してくれたけど、ない。
きっと誰か持って帰ったんだろうな、しゃあないです。
きっとアナタの夕飯は焼き豚とグレープジュースね、ふふ。

と、帰ろうとしたら、カバンから車のキーを落としてしまい、、、
バン棚の下、奥深く・・・。

再びサービスカウンターの人にお願いしたものの、棚は床付けで
移動できないとの事。店長も総動員して物差しとかで
隙間をカリカリと(^^;

格闘30分。
最後は上板をベリッと外してキーをようやく救出してくれました。
すすすすみません(^^;(^^;

もうマルエツに足向けて眠れないわ。


で、家帰りゃ帰ったで、今度はタマの宿題で一悶着。
凄く量が多くてタマがブレッシャーで押しつぶされそうに
なってましてね。

なだめたり叱ったりして3時間かけてようやく宿題を終えました。
夕飯はさんでだから終わった時は8時まわってたよ?

その間ヒマな(私が宿題手伝っていたので)アキはわめくわ
泣くわで私に叱られるわで・・・。


どこかへ消えてしまいたい。そんな13日の火曜日でした。


扱い難しい年頃のタマと、魔の2歳児のアキ。
悩ましい〜。実に悩ましい〜〜。





おこりすぎにょ!











最近夫婦でハマッてます。
シェイプボクシング Wiiでエンジョイダイエット


ダイエット効果はともかく、やった後はスッキリするよ〜。
おすすめします。



=========================

本日もありがとうございます。

子育てって大変。

=========================


ランキングに参加させて頂いております。
今日の記事を面白いなと思ったらクリック頂ければ幸いです。
いづれも1日1クリック投票できます。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
 人気ブログランキングへ

ありがとうございます。励みになります。

| その他日常 | 23:15 | comments(2) | - | pookmark | 拍手する

一番上へ